【ファミマ】数量限定!!さらに美味しくなった「メロンパンアイス」が帰ってきた

2020/07/02
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

今回はファミリーマートで数量限定発売となったメロンパンアイスの紹介です。

メロンパンアイス

ファミリーマートで数量限定発売の「メロンパンアイス」は200円(税抜)。

初めて見たときに、メロンパンがアイスになってしまうなんて!!とビックリした商品。何度も改良を重ねてさらに美味しくなって発売されたんです。

原材料と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは189kcalです。

ポイントは濃厚カスタードアイス

外側はサクッとしていてバターの香りがいいクッキーシュー。

今回のメロンパンアイスの一番のポイントは中のカスタードアイス。北海道産生クリームを使っていて、バニラの香りがとてもよくて濃厚なんです。

そして、カスタードアイスがクッキーシューにぎっしり詰まっていて満足感たっぷり。どこから食べても濃厚アイスでいっぱいになります。

バター感もカスタードアイスの濃厚さもアップすると気になるのはカロリーですが、メロンパンよりもかなり低いのが嬉しいです。

数量限定なので、今回もすぐに完売になってしまう予感。見つけたら、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中