【ローソン】1切れ35円!!ふわっふわ「おいものロールケーキ」は想像以上の美味しさ

2020/08/25
  • 栄養士。お菓子やパン、簡単料理を作るのが好きな3児ママです。子供と一緒にお料理を楽しんでいます。もっと見る>>

こんにちは。スイーツ大好きなサンキュ!STYLEライターのわんたるです。

これからの時期は秋を先取りしたスイーツがどんどん発売されますね。秋の味覚が大好きなので美味しそうなスイーツが色々出るのはとても楽しみです。
今回はローソン新発売の「おいものロールケーキ」を紹介したいと思います。

おいものロールケーキ

ローソン「おいものロールケーキ」は139円(税抜)です。

ロールケーキは見るからにふわふわで美味しそう。パッケージを開けるときからふわふわ感が伝わってきて、トレーから取り出すのも大変でした。食べやすいように4つにカットされていて、これを自分でカットしていたらつぶしてしまっていたかもしれないと思うほどでした。

原材料名と栄養成分表示はこちら。1個のエネルギーは393kcalです。

想像以上の美味しさにリピ確定

一口食べてその美味しさにビックリ!!生地はスイートポテト風でしっとりとしていて、風味が良くてこれだけでもとても美味しいです。さらにスイートポテト風味のクリームになると金時芋あんが巻いてありとてもクリーミー。スイートポテトが口いっぱいに広がる感じでした。

この美味しさで139円はコスパ抜群!!これは想像以上の味でした。何度もリピしたくなる秋スイーツなので、是非お試しください。

◆記事を書いたのは・・・わんたる
18歳長男、10歳長女、4歳次男のママ。
料理やスイーツやパンなど、子供と一緒に作れる簡単レシピが得意でレシピ発信しています。

計算中