【自己紹介】8坪の家に住む整理収納アドバイザーmiokoです!

2019/11/11
  • 8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー。6歳&11歳ママ。無印ニトリ100均収納が得意。もっと見る>>

はじめまして!建坪8坪の狭小住宅3階建てに住む整理収納アドバイザー&ルームスタイリストのmiokoです。12歳と7歳の女の子のママです。

三度のご飯より整理収納が大好き!整理収納の楽しさをたくさんの人に伝えたい!という思いで狭いスペースですっきり暮らす工夫やコツを発信しています。

引き出しやクローゼットを開けた時に使いやすく整った収納、そしてお気に入りのインテリアは、忙しい日常の中で心の余裕と彩りを与えてくれます。

本当に必要なモノにだけに囲まれた生活は、あらゆる面で省エネルギー。暮らしはもっともっとラクになれます。

保有資格

・整理収納アドバイザー1級
・ルームスタイリスト1級
・宅地建物取引士

得意ジャンル

整理収納、片付け
狭いスペースですっきり暮らすコツ
狭小3階建ての工夫やコツ
無印良品・ニトリ・IKEA・100均グッズを使用した部屋作り

メディア掲載実績

<Web>
・サンキュ!Web2019年8月
  「クローゼットを大変身させるニトリの激安人気アイテム」実例他に掲載
・ヨム―ノ暮らしのトレンドマガジン2019年8月
  「激アツ!セリアアイテム」実例に掲載
・マイホーム応援サイト「注文住宅の達人」にて当ブログ紹介
・住宅情報コンテンツ「motiie」にて当ブログ紹介
・海苔の「前田屋」さん子育てコンテンツに掲載「子供の作品の保管方法」
・スマートニュース 掲載多数
・サンキュ!ラインニュース 掲載多数
・ヤフーニュース 掲載多数

<雑誌>
・雑誌サンキュ!2020年6月号「スタイルライター紹介」
・雑誌エッセ2020年11月号「狭い家でもストレス知らず」

<書籍・掲載>
・無印良品で作る快適ホームオフィス
 CHAPTER3 事例紹介

<書籍・mioko著>
・狭い部屋でもテレワークと暮らしを快適にする片づけ

SNS、ブログなど

計算中