【自己紹介】セブレグラマーのmilanです♪

2019/12/26
  • 自称セブレグラマー。無理せず楽しく支出をセーブし住宅ローン完済後、専業主婦に。3児の育児に奮闘中。 もっと見る>>

はじめまして!3児のママmilan(みらん)と申します。


まずセブレグラマーって何?!
と思われた方が大半だと思いますので、説明させて下さい(o^^o)

セーブ→
支出をセーブする,光熱費をセーブする,貯蓄を守る
テレグラム→電報(すぐに発信する)

などの意味を込めた言葉を私が勝手に合わせてつくった造語です。
皆様もぜひご自由にお使い下さい♪笑

ストレスなしで支出や光熱費を抑える方法を
日々発信していきますので、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。


2019年住宅ローンを完済

milan家は、
私(34歳)ぬく夫(40歳)
長女(7歳)長男(5歳)次男(2歳)
の神奈川在住の5人家族です。

2012年結婚
2014年新築戸建を購入
2019年2月に
3000万の住宅ローンを完済しました!

完済後も
2000万円の貯蓄に成功しています♪

退職を決め、専業主婦に

2019年大好きだった仕事を退職し、
専業主婦になることを決めました。

大好きな仕事でも私にとって家庭との両立は難しく、
家事と仕事で精一杯の生活を送ってしまっていました。

我が子との時間、と考えた時に、
3人がまだ幼く、一緒に遊べる時期は一瞬で過ぎてしまう!

と強く思い、退職を決意。

専業主婦になることを決めました。

長女の病気が発覚

2019年11月
私が退職願を提出した矢先に、娘の病気がわかりました。

1型糖尿病という病気です。

「小児糖尿病」とも言われ、子どもに突然発症することが多いです。
「糖尿病」という言葉が強く、生活習慣の乱れなどからくる病気だと思われることもあるようですが、全く発症原因は違います。
誰にでも突然なることがあり、子どもの時に発症することが多いだけで、大人にも突然発症する病気です。

発症すると、食前のインスリン注射が必要不可欠となります。

血糖値を測り、注射をする生活が始まりました。1年生になった娘は自分で給食前に自己注射をしています。今は前向きに治療していますが、これからの娘のことを思い、落ち込むこともあります。

でも、なってしまったことは仕方ない!
これからどう生きていくか
が大切だと、
それまで以上に日常の大切さ、家族の絆を考え直しました。

母親として良くないなぁと思い凹む時もありますが、
どんな事も自分を成長させていくためのもの。

自分の笑顔は家族の笑顔。

だと常に思っています。

娘にもこれからたくさんの試練があると思います。

でも、どんな時でも私が前向きに長女と向き合って行く。
支えて行く。

そんな思いでこれから日々のことも発信していきます。

お得に楽しむことが大好き

お金大好き!
で残額を見て、ニヤニヤしていた独身時代。

ぬく夫さんに出会って、
お金の正しい使い方を知った気がします。

使う時は使う!
遊ぶ時は遊ぶ!

しっかり好きなものにお金を使っても、
貯金は増やせることがわかりました。

お金遣いには
メリハリが一番!


そんな思いで
ディズニーリゾートには
年4回は通い、
家族でグアムや沖縄に旅行もしました♪

2019年もユニバーサルスタジオに行きました♪

これから、サンキュ!styleライターとして、
お得情報や日々の節約術を発信していきますので、
楽しんで読んで頂けたら、嬉しいです!

宜しくお願いいたします(o^^o)

得意ジャンル

家計の管理ややりくりについて、発信します!
よく驚かれることが多い光熱費はエコも意識して、日々節約に励んでいます♪
お金をかけずに子どもと楽しむ生活もお伝えしていきたいと思います♪

メディア掲載実績

サンキュ!本誌
サンキュ!webニュース
お金特集のやりくりネタ掲載多数

計算中

関連するキーワード