自主トレやってる??

2020/03/16
  • 読者モデル&インスタグラマー。3人の子のママ。毎日朝ヨガ。アラフォー美容&ファッション。もっと見る>>

新しいトレシュー。

スパイクやトレシュー、今までに何足買ったかわかりません。

すぐ履き潰してしまうし、どんどん大きくなる足。。。

大変です。



でも、息子2人は、あまり自主トレが得意ではないんです。
もっと上手くなりたいなら、ひとりでも公園に行って黙々と練習すればいいのにと思うのですが。


なので、パパが休みの日に、子供達自らパパにお願いしてサッカーを一緒にしてもらっています。

その時は、リフティングを含めて、その都度必要なテクニカルトレーニングを受けているので
ギュッと詰まったトレーニングが出来ているようです。

普段忙しいパパなので、パパとの大切な時間にもなっているようで良いコミュニケーションになっていると思います。


それぞれ自分のやり方があるし、自分なりの練習方法でサッカーと付き合っていけばいいのではないかなと思います。


成長して行くにつれて、楽しいだけのサッカーではなくなってしまうことを知っているので、
楽しめるうちに目一杯楽しんで欲しいし、
楽しくサッカー出来る時間をなるべく長く経験して欲しいというのが私の願いです。



サンキュ!からモニター依頼を受け、「スポーツキッズママになろう!」に関する記事を執筆しています。

***この記事は編集部の依頼によりモニターとして書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中