【ローソン】濃厚なブラウニーとふわっとした生クリームの組み合わせが絶妙!「ブラウニーシュー 生クリーム入り」

2022/02/08
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで現在発売されている【ブラウニーシュー 生クリーム入り】について感想をお届けします。

ブラウニーシュー 生クリーム入り

価格:220円(税込)
カロリー:393kcal

チョコと、ナッツのザクザク食感!ブラウニー×シュークリーム。ビターな味わいに仕上げたアーモンドダイス入りブラウニーをチョコパフに入れて、仕上げに2種類の北海道産生クリームをブレンドし注入しました。味と食感のアクセントとしてアーモンドダイスをトッピングしました。

大き目のアーモンドダイスとたっぷりチョコが目を引きます

シュー生地までチョコ、上からもたっぷりチョコがかかり、上には粗くカットされたアーモンドがパラパラと。全体的にふんわりというよりは、ゴツゴツとした見た目に仕上がっています。

ビターなブラウニーの存在感とふんわり生クリームの組み合わせが絶妙

チョコづくしで、さぞかし甘いだろうと思ったそこのあなた、そうでもありません。確かに甘さはありますが、ビターさも感じられる大人のシュークリームという印象を抱きました。
シュークリームやエクレアに入っているカスタードとは違い、ふわっとさせた生クリームが入っているため食べていても軽めの印象です。

アーモンドダイス入りブラウニー部分は、固めで味は濃厚。ふんわりクリームと一緒に食べると甘さが増幅し、ブラウニー部分だけ食べてもビターな感じが楽しめます。全体で食べると、ザクザクカリカリ、ふわふわねっとり、様々な食感が混ざり合うことで味わい深さが増し、贅沢な気持ちに浸れるはずです。気になる方は、ぜひお近くのローソンへ。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万ポイントゲット目前なのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中