【ローソン】新感覚スイーツドリンク をコンビニスイーツ仕立てに「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」

2022/08/31
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンのウチカフェと猿田彦珈琲の初コラボスイーツ【マロンジェラッテ】について感想をお届けします。

猿田彦珈琲で人気の新感覚スイーツドリンク「ジェラッテ」とは

今回のコラボスイーツは、猿田彦珈琲が販売する、コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを層に重ね、振って混ぜながらいただく、新感覚スイーツドリンク「jellatte(ジェラッテ)」をイメージしてつくられており、今回ご紹介する「マロンジェラッテ」と「キャラメルジェラッテ」の2種類が販売されています。

Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ

価格:354円(税込)
カロリー:229kcal

「Uchi Café×猿田彦珈琲」初コラボ!珈琲ゼリーを含む複数の層を重ねたスイーツ。

一番上にあるマロンクリームと、一番底にある珈琲ほうじ茶ムースに和スイーツ感があります。特に珈琲とほうじ茶という、ドリンク同士をかけあわせたムース、この発想が面白いですね。珈琲の苦みも感じられるほうじ茶といった味がしました。また、原材料を見ると、白こしあんの文字。あんこが入っていることで、より、和の雰囲気が強まっているのかなと感じます。

上と下に挟まれたほろ苦珈琲ジュレとホイップ、そして、予想外の食感、ダーク感のあるチョコチップ。さすが猿田彦珈琲とのコラボスイーツなだけあり、珈琲ジュレだけをいただいてもコクや苦みが効いていて、さすがだなと感じました。他の層も、それぞれだけを味わっても、どれも濃厚で美味しいと感じました。

珈琲、ほうじ茶、マロン、チョコ。組み合わせが豊かすぎて、味がごちゃごちゃしないか心配になるかもしれませんが、不思議と一体感が感じられます。マロンクリームとホイップが甘さの要となり、他の3つのそれぞれが持つほろ苦さががうまくまとめてくれている感じです。

9月5日まで、お得に購入できるクーポンが配布されています

今回発売された猿田彦珈琲監修スイーツは、「マロンジェラッテ」と「キャラメルジェラッテ」の2種類です。また、現在ローソンアプリからは、猿田彦珈琲監修スイーツや涼感スイーツをお得に買える39円引クーポンが配布されています。(一会計で同じクーポンは1枚しか使えませんので、ご注意ください)こちらは、9月5日までの限定クーポンです。気になる方は、お早めにお近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中