【ローソン】レアチーズを際立たせる甘味と酸味が絶妙。すずめの戸締り「ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ」

2022/11/17
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている、『すずめの戸締まり』ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ、について感想をお届けします。

『すずめの戸締まり』 ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ

価格:235円(税込)
カロリー:226kcal

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」公開に合わせたタイアップ商品です。

食パンのようにも見える白い色のスポンジ生地、ローソンのロールケーキならではのきめ細やかでなめらかな食感。クリームを引き立てるためなのか、甘さのの主張控えめな生地が特徴。単体で食べるとほんわかした甘みを感じるけれど、クリームと一緒に食べるときには、引き立て役として良い仕事をしているなと感じます。

クリームは、THE王道レアチーズケーキの味。甘みと程よいチーズの酸味がたまらない。そして、黄色い酸味強めのフルーツ系、レモンのようなソースが入っており、これがまた、クリームとあわさることで味に更なる奥行きを与えてくれます。

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」タイアップ商品

作中に登場する、「ダイジン」という名前の謎多き白猫が、ロールケーキの上に被せてある透明フィルムにプリントされていました。イラストは3パターンあるので、どれがいいかな?と悩む作業もまた、楽しいですね。

タイアップ商品だし、どうせビジュアル重視なんでしょ?と思われている方がいらっしゃったらもったいない!甘味と酸味のバランスがとれた、とても美味しいスイーツなので、特にチーズケーキ好きな方には、ぜひ手に取って欲しいなと思います。

映画「すずめの戸締まり」とローソンのタイアップキャンペーンとして、今回ご紹介したロールケーキだけでなく「すずメルティーラテ」「からあげクン現世うすしお味」「戸締まりまん」「ダイジンのおかかむすび」が店頭に並んでいます。他に、一番くじやオリジナルグッズの販売もされています。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中