セブンイレブンのおむすびどんぶりが、そのままの味で幸せでした

2020/03/10
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものが大好きで、ダイエットに背を向けてしまいがちな整理収納アドバイザーのたろこです。今日は、セブンイレブンで見つけた地域限定おむすびについてレビューしたいと思います。

おむすびどんぶり 特製かつ丼との対面

以前も期間限定で販売されていた「かつ丼のおむすび」、そのときは食べ損ねてずっとモヤモヤしていたのですが、先日出先で立ち寄ったセブンイレブンで感動の対面を果たしました。

おむすびどんぶり 特製かつ丼
140円(税込151円)
カロリーは214kcal

ちょうどお昼を買うところだったのでレジで温めていただき、いざ実食

それは、小さなかつ丼でした

カツ丼-日本パン粉をまぶした揚げたポークカツレツ
kamui29/gettyimages

かつ丼と言えばかつ(肉)だけでなく、ふわふわ卵とだしのハーモニーがあってのもの。正直、そこまでではないでしょと高を括っていました。

ガブッ、フワジュワー

かつが柔らかいので、肉だけそこに取り残されることもなく噛み切れます。おむすびの上に厚めにかぶさるふわふわ卵、その中にタレがしみこんでいました。だしの旨味とあまじょっぱいタレを感じながらかつをかみしめます。

それはまさに、かつ丼。
おむすびだけど小さなかつ丼でした。感動の一言です。

まさかの地域限定?でもここは静岡ですよ

また食べたい、と思っても近所のセブンイレブンでは売っていませんでした。
人気ですぐに売り切れてしまうのかなとHPを調べてみましたところ

販売地域:山梨、長野

あれ?でも、私が購入したセブンイレブンは思いっきり静岡県の静岡市でしたよ
たまたま入荷?それとも店舗限定で他の地域でも販売されているのか真相は定かではありませんがまたお目にかかることがあれば絶対に買って食べたいと思います。

HPを調べたとき、他にもタコライスおむすびや特製チャーハンおむすび、筍おこわおむすびなど、地域限定で販売されているおむすびの種類が多いことに驚きました。

旅行の楽しみがまた一つ増えた気がします

となると、旅行で他の県に行くときには、各地のセブンイレブンで期間限定おむすびチェックをして楽しむことができるということですね。

元々、旅行の目的は食であることが多い我が家なので、これからの楽しみがまた一つ増えた気がします。

あなたもよろしければ、おむすびチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
整理収納アドバイザーであり、小6と年長、歳の差ボーイズのママ。おむすび大好き。のりは食べる直前に巻きたい派です。商品名にあわせておむすびって言っていますが、いつもはおにぎりと言っています(笑)どうでもいいですね。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

計算中