ライター福田由季子

【自己紹介】はじめまして!ライターの福田由季子です!

2019/12/13
  • IT系・金融系の会社を経営。2児の母。メンタルコーチやアスリートフードマイスターの活動もしています。 もっと見る>>

はじめまして。サンキュ!STYLEライターの福田由季子です。

東京都在住。夫、長女、長男、チワワと暮らしています。会社員時代はIT企業に勤務。夫の海外駐在に伴って渡英し、帰国後はフリーランスとして働いていましたが、4年前に起業しました。

サンキュ!STYLEでは、お金の話や子供のモチベーションアップ・メンタルトレーニングの話を中心に書いていきたいと思っています。

お金の話

私はお金の管理やコツコツ節約が大の苦手。家計簿も続いたことがありません。そんな私がご紹介していきたいのは、やりくりが苦手でも楽しくお金を貯める方法。仕事を通じて学んだことをお伝えしていければと思っています。

子どものモチベーションアップ・メンタルトレーニングの話

娘のコンクールや息子の野球を通じてメンタルトレーニングに興味を持ち、銀座コーチングスクールで認定コーチの資格を取得。キッズアスリートの保護者向けにメンタルコーチングの仕事もしています。子どものメンタルを整える方法、モチベーションを高める方法についても書いていく予定です。

SNS・ブログ

今回サンキュ!STYLEライターを始めるのを機に、3年間休んでいたインスタグラムを再開しました。こちらでは、趣味や日常のことなどをアップしていく予定です。あわせてどうぞよろしくお願いいたします。

計算中

関連するキーワード