【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

2021/08/30
  • IT系・金融系の会社を経営。2児の母。メンタルコーチやアスリートフードマイスターの活動もしています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの福田由季子です。

毎日のお弁当や夕飯作り。できるだけ家族が喜ぶものを作ってあげたいと思っていても、忙しくて思うように料理の時間が取れない時もありますよね?

そんな時、私はカルディで買える調味料を活用しています。これ1つで味が調うので、あっという間に美味しい一品ができてとても便利!もちろんゼロから手作りするに越したことはありませんが、時にはカルディに助けてもらって時短調理で楽しく食事をしませんか?

今回は、時短調理のために私が常備しているカルディ商品をご紹介します。

食べる麻辣醤

【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

この麻辣醤は、我が家の必需品。簡単に作った麻婆豆腐も、これを足すだけで本格的な味に仕上がります。

麻婆豆腐は家族みんなが好きなのですが、濃さや辛さの好みが違うため、以前は1人分ずつ味を調整していました。しかし今は、ささっと薄めに味付けをしてこの麻辣醤と一緒にテーブルに出してセルフで調味してもらっています。

野菜に合わせてもとても美味しいので、時間がない時にはたっぷりの蒸し野菜に添えてボリューム満点の温サラダにするのもおすすめです。

フライドチキンの素

【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

息子に「お弁当何がいい?」と聞くと、高確率で返ってくる答えが「唐揚げ」。ヤンニョムチキンにしたりソースを用意したりと飽きないように工夫してはいるのですが、毎朝4時半起き息子のお弁当作りは時間との闘いなので、あまり手間はかけたくありません。

そんなことを考えていた時に見つけたのが、このフライドチキンの素。息子は冷凍食品や市販の◯◯の素タイプの調味料が苦手なのですが、これで作ったフライドチキンはとても美味しいと言って喜んで食べてくれます。

鶏肉にからめて10分おいて揚げるだけなので、「しまった!お弁当の下ごしらえを忘れた!」という時にも重宝しています。

スイートチリソース

【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

カルディには数種類のスイートチリソースが並んでいますが、私はこのメープラノムのものをよく購入しています。

スイートチリソースがあれば料理が美味しくお洒落になるので、急いでいる時の時短調理に大活躍。蒸した鶏肉や野菜にかけるだけ、和えるだけで簡単に美味しい一品が出来上がります。

お料理の味に飽きた時の味変にも便利なので、多めに作った唐揚げなどに添えて出せば品数が少なくても飽きずに美味しく食べられますよ。

バジルペースト

【カルディ】お弁当・夕飯作りの時短を叶える我が家の常備品!

作る時間も食べる時間もない!という時によく使っているのが、このバジルペースト。パスタを茹でてオリーブオイルと一緒に和えたら、簡単に美味しいパスタが出来上がります。

パスタはスパゲッティを使うのが一般的ですが、食べる時間も限られている時にはくるくる巻かずにさっと食べられるショートパスタ(フジッリ)を使うのもおすすめ。

野菜に合わせたり、パンに塗ってトーストしたりしても美味しいですよ。

◆記事を書いたのは・・・福田由季子
IT系・金融系の会社を経営。2児の母。銀座コーチングスクール認定コーチ。アスリートフードマイスター。メンタルコーチとしてアスリートやビジネスパーソンのサポートをしています。日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター&ハーブコーディネーター。

計算中