【自己紹介】「時短ごはん研究家」asuminです!

2019/11/06
  • 時短ごはん研究家。8歳女の子の母。フルタイムで働き、週末はコンビニ勤務のWワーカー。 もっと見る>>

はじめまして!
サンキュ!STYLEライターをさせて頂きます
時短ごはん研究家 asumin(あすみん)と申します。

アクティブな夫、のんびり屋な小学3年生の女の子の3人暮らしです。
平日は事務職、週末はコンビニ勤務のダブルワーカーです。

「家族の空腹は、どんなに疲れていても待ったなし!」
そんな経験から 時短で楽々調理でも家族が笑顔になれる夕食を日々模索しています。

時短ごはん研究家誕生のきっかけ

月の半分は週6日勤務になるので、とにかく体力勝負な日々。
喘息などの持病もあって無理をしながら夕食準備をする事もありました。

しかし、「作り置き」や「下味冷凍」を夕食作りに取り入れるようになってからは
スムーズに夕食準備が出来て、家族も「とても美味しい!」と喜んでくれました。
もちろん私自身の負担も軽くなり、料理が楽しく思えてきました。

この経験から「時短で楽して家族が喜ぶごはん」を追求するようになりました。

作り置きと下味冷凍をフル活用

一週間の夕食は、作り置きと下味冷凍をメインにしています。
ネットやレシピ本、最近はインスタを参考にしてレシピ収集の日々です。
オリジナルレシピも考えたりしています。

活動実績

・サンキュ!公式ブロガーとして約3年間活動。
・サンキュ!2017年12月号 P70「引き出し」1つで「捨てる力アップ」チャレンジ掲載
・口コミサンキュ!「デイリーサンキュ!」2019.7.1~7.5 テーマ「平凡ながら節約も人生も楽しく過ごすコツ」担当。
・サンキュ!本誌「日本全国口コミイイネ!」掲載多数
・「サンキュ!NEWS」掲載多数

普通の主婦目線で

時短ごはんに欠かせない食材の紹介や、大好きな100円均一巡りの事など
働く母、普通の主婦目線で発信して行きたいです。
よろしくお願い致します。

SNS(Instagram)

時短ごはん・子育て・趣味についてアップしています。お気軽にフォローよろしくお願いします

計算中

関連するキーワード