【セブン】ふんわりしっとり食感を楽しめるカステラ 五三焼が新発売!

2022/05/27
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!styleライターで週末はコンビニ店員のasuminです。
セブンイレブンで気になる新商品を見つけたのでご紹介します。

卵を贅沢に使ったカステラ 五三焼

「卵を贅沢に使ったカステラ 五三焼」税込み151円。
※こちらの商品はハチミツ使用の為、1歳未満のお子様には絶対与えないで下さい。

五三焼とは使用する卵黄の割合が5、卵白3という比率で作られてい事から由来しました。(諸説あります)

コンビニスイーツでは、珍しい商品ですね。カステラはあっても五三焼はコンビニであまり見かけないので早速購入してみました。

ふわっと甘い香りにふんわり食感

早速「卵を贅沢に使ったカステラ 五三焼」を開封してみました。
すると甘い香りがふわっと漂ってきました。生地もふんわり空気を含んでいますが、しっとりしていて通常のカステラより軽い食感がしました。



ザクザクとザラメの食感も楽しい

五三焼の裏側にはザラメが散りばめられています。このザラメのザクザク食感がアクセントになってフワッとした食感と合わさって良いバランスになっています。

ザラメのハッキリした甘さと五三焼の優しい甘さがやみつきになる事、間違い無しです。

低カロリーなのでダイエット中にもオススメ

コンビニスイーツと言えば手軽に美味しく楽しめますがカロリーが気になりませんか?こちらの五三焼は210カロリーなので、罪悪感なく楽しめるスイーツだと思います。

卵とハチミツの優しい甘さ、ザラメのザクザク感を楽しんでみませんか。ぜひセブンイレブンに立ち寄った際はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたのは・・・asumin
11歳の女の子の母。事務職フルタイム勤務。
今年受験生の娘と受験に専念する為、Wワークを退職しましたが
人手が足りなくてお呼びがかかりこの春からWワーク復活予定です!。
息抜きは週末の晩酌と100円均一パトロールです。

計算中