今更だけど…クレンジングのはなし

2020/03/02
  • 子育て真っ最中の3児ママです!産後大きく変化した身体に向き合いながらセルフケアで頑張ってます!もっと見る>>

こんにちは!
ぽっちゃり3児ママちゃむです!

最近クレンジング迷子だったわたしですが
ちょうどいいものに出会ったので紹介させて下さい!

【ハトムギクレンジングジェル】500ml / 1300円+税

ハトムギといえば化粧水が大容量でコスパがいい!と有名ですがクレンジングも販売されてたのご存知でしたか?
わたしは知らなかったのですが販売開始は2016年10月なんだとか!

【商品説明】
メイクや毛穴の汚れにジェルが素早くなじんで、すっきり落とします。
保湿成分ハトムギ種子エキスがクレンジング後もみずみずしくしっとりとした肌に保ちます。
お風呂などで手や顔がぬれていても使えます。
無着色・無香料・無鉱物油

濡れた手で使えるのはありがたいです!

【なぜ今更ハトムギクレンジングを??】
今年32歳になるわたし。
左目の上にイボのようなものを発見しました。涙
漢方としても有名なハトムギには新陳代謝を上げてくれたり、ターンオーバーを整えてくれるそうで、
ハトムギのクレンジングを使ってみた!というわけです。

【自分のメイクアイテムで実験】
肌に優しい…というと洗浄力が弱いイメージがありますが、使っているメーカーなどにより人それぞれだと思います。
わたしは新しいクレンジングを買うと「自分の使っている」メイク用品はしっかり落としてくれるのかな?というのが気になるので手元で実験してみます!


左から
パウダーアイシャドウ・リキッドアイシャドウ・アイライナー・ブラウンマスカラ・カラーマスカラです!

適量出して水で濡らす前にクレンジング!

アイライナーだけ残りました!
こちらはウォータープルーフだからかな。
コレを使った日はオイルクレンジングが良さそうですね。
普段はしっかり化粧をすることもほとんどないので、ハトムギクレンジングで充分だと思いました!


【ハトムギボディクリームも】
こちらも一緒にしようしています。
滑らかで塗りやすく、お風呂上がり、子どもを拭く前にわあーっと全身にぬっています!


気分が下がりがちな今日この頃。
普段何気なく使っているものを少し変えてみると気分も変わりますよね!
よかったら参考にしてみて下さい!

この記事を書いてるのは▼
5歳3歳1歳のぽっちゃりママのちゃむです!
普通の専業主婦です!
美容ネタが好きでアレコレ試してます。
注文住宅を立てるべく土地探しに奮闘中!

計算中

関連するキーワード