【自己紹介】サンキュ!STYLEライターの「ちゃむ」です!

2019/11/06
  • 子育て真っ最中の3児ママです!産後大きく変化した身体に向き合いながらセルフケアで頑張ってます!もっと見る>>

はじめまして!
今回サンキュ!STYLEライターをさせて頂きます「ちゃむ」です!
簡単に自己紹介させて下さい。

【自己紹介】わたしのこと

名前 : ちゃむ
家族 : パパ・5歳の男の子、なす・3歳の女の子、にゃんちゃん・1歳の男の子、かかぴの5人暮らし
住所 : 神奈川県(現在おうち探し中!)

ナチュラル化粧品と食べることが大好きな専業主婦です!
そして最近またおしゃれに目覚めまして、ユニクロに今流行りのカーブパンツを試着しに行ったら裾が100メートル程、あまりまして。笑
ダイエットしなきゃ本当にヤバい!と焦っております。


▲ それらしい写真もなかったのでイラスト書いてみました!
自分のイラストを載せるってドキドキしますね。

そんなわたしですが最近、身体の乾燥が一気に気になり始めたのでボディの保湿強化中です!
みなさんどうですかね??
わたしが今、使っているのがこちら ▼



右 : ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリーム
ラベンダーとカモミールの香りです。
匂いが大好きで何度もリピートしています!
このシリーズの匂いは全部好き!

左 : ラロッシュポゼのボディクリーム
こちらは敏感肌の方のために皮膚科医の先生と作られたもので、保湿力が高く成分がナチュラルなので安心して全身に使えます。
匂いは無臭なので、ジョンソンのボディクリームで香り付けしながら使っています!
薬局やバライティ雑貨屋さんなどで気軽に購入できます!

ラロッシュポゼのトーンアップUVも有名ですよね。
早く使ってみたい。

そして肌と同じくらい乾燥するのが髪の毛!
空気の乾燥もありますが、お風呂やシャワーの温度が高くなる時期なので髪の毛の水分が奪われて乾燥しやすくなるんです。
わたしはブリーチしているのでヘアケアは必須!!
冬にヘアケアを怠ると夏に後悔するので頑張ってます!
寒いけど…シャワーの温度を上げすぎないようにすることと、あとヘアオイル!


学生の頃からずーーーーっとリピート買いしてる「椿オイル」!
何度もブリーチをしているので髪の毛は痛んでるはずなんですが「髪の毛サラサラだよね!」と言われます。
椿オイルとわたしの髪の毛の相性がとてもいいのだと感じています!

ボディケア用品などは身近で手に入るアイテムが主婦には嬉しいですよね。
ヘアオイル、ボディクリーム難民の方いたら参考にしてみて下さい!

計算中

関連するキーワード