【DAISO】その実力や如何に⁈ 100均コスメのユーアーグラムって?

2020/03/06
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、アクティブママライターおおつかはじめです。

今日はずっと気になっていた、
100均コスメ【DAISO】のユーアーグラムをご紹介します!

Q:ユーアーグラムとは?
A:【DAISO】で販売されているコスメ商品のこと。
SNSでバズって以来、売り切れ続出のコスメなんです。
コスメの種類は豊富で、アイシャドウ、リップスティック、チークやマスカラなど基本的なものは全て揃っています。



アラフォーになる私もずっと気になっていたのですが、
100均コスメってどうなの?!と尻込みしました。

以前一度買ったことがある(5年くらい前)アイシャドウは塗り具合は悪くはなかったものの、
薄づきすぎて何度も何度も塗らなければならなかった記憶が…泣
なので、ちょっと、敬遠していたんです。

で・す・が、今回、
InstagramでもYouTubeでも取り上げられていて、評価も○!

「よし、100円だし、もう一回試してみよう」という訳で、
アイシャドウに挑戦してみました。

UR GLAM(ユーアーグラム)エアリーアイカラー 100円(税抜)

今回はユーアーグラムのエアリーアイカラー、
「カーキブラウン」と「コーヒーブラウン」を購入。

エアリーアイカラー自体は全11種類のカラーバリエーションで販売されています。
他に、パウダーアイシャドウやセレクトアイズなど4種類のタイプのアイカラーがありました。

私のアイメイクは基本がブラウン系なので、
今回のお試しカラーもブラウン系です。
カーキブラウンは個人的には思い切ったカラー笑
自分ではなかなか選ばないカラーです。
(本当はパンプキンオレンジを試してみたかったけど勇気がなかった…)

カーキブラウンはこちら

カーキブラウン

実際塗ってみると、思ったよりもカーキな色合いで、
若干ダークな感じに仕上がります。

普段、黒やブラウン系の洋服を選ぶ人はいいかも。

コーヒーブラウンはこちら

コーヒーブラウン

こちらはコーヒーブラウンです。
割とそのままの茶色って感じで、塗った時もあまり違和感なかったです。

普段からブラウン系メイクの人は使いやすいと思います。


次は塗り感を試してみました。
エアリーというだけあって、軽い心地です。
一度塗りと二度塗りで、こんな感じに変わります↓

一度塗り
二度塗り

以前、薄づきすぎて…というショックはありませんでした。
むしろ、きちんと塗り感がでる!
これはすごい。。。感動ものです。

#サラサラ質感 #華やかに発色 #なめらかにフィット

という風にパッケージに書いてある通り、
塗りごごちもよく、さらっと色づき、フィット感もちゃんとあります。
パール、ラメラメな感じもそこまで強くありません。程よくつきます。

ただ、時間が経つとだんだん落ちてきてるなーというのは否めませんでした。

100均でこのハイクオリティ!

クオリティに関しては◎だと思います。とっても優秀!
つけ心地、発色、コスパを考えても、いずれもクオリティ高し!

これなら、今まで試してみたかったけど、自信ないなーってカラーも
気軽に楽しめるんじゃないかなと思います。


他にも、いろんな種類のコスメが出ているので、
少しずつお試ししていきたいなーと思いました。

最近は100均コスメの進化が本当にすごいと思います。
新しい自分に気付けるチャンスかもしれません。
ハイプチプラコスメで、ぜひ、挑戦してみてください!

*今回のレポはあくまで個人的な意見です。お肌につけるものなので、トラブルなどは十分にご注意して使用してください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中