【ワークマン】紫外線90%以上カット!外でもウチでも使える、着心地サラサラのガウチョパンツ

2021/05/11
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

アウトドア大好き、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

ワークマンは現場作業や工場作業用の服・関連用品の専門店。
近年ではワークマン女子やワークマンプラスなど、スポーツ・アウトドア向けの専門店を出していて、女性や一般客も購入しやすくなりました。
筆者自身も靴やサコッシュなど小物を買っていましたが、ついに気になっていたガウチョパンツを購入。
今回はこのガウチョパンツについて着心地レポをしていきたいと思います。

リラックスUVガウチョパンツ 1900円

ワークマンのリラックスUVガウチョパンツは税込で1900円というリーズナブルさに加えて、紫外線遮蔽率90%以上を誇る優れもの。
アウトドア仕様なので耐久撥水にも対応しています。
2021春夏の新商品ですが、オンラインストアではすでに販売が終了しているほどの人気っぷり。

カラーは3色あり、ベージュ、ブラック、グリーンで、筆者はベージュを購入しました。
サイズはMとLの2パターン。ベルト部分はゴムになっていて、さらにウエストベルト付きなので調節しやすいようになっています。

緩めることも締めることも自在にでき、履きやすさは抜群です。
ベルトの端にFieldCoreのロゴが入っていますがほとんど目立ちません。

このウエストベルトのバックル部分が珍しい形をしていて、簡単に着脱ができました。
凹凸部分を穴にはめて、横にスライドするだけ!
あとはファスナーとボタンがついていますが、面倒さは感じられませんでした。

生地はサラサラのポリエステル90%とポリウレタン10%で、撥水加工がされているので小雨くらいならへっちゃらです!
アウトドアで多少の汚れは気にしませんが、これならもっと気にしなくて良さそうですね!

さらっとした手触りですが、ストレッチが効いていて、激しく動いても大丈夫そう。
もちろん、薄めの生地だからといって、透けることはありません。

ガウチョ自体、綺麗なドレープがかかっていて、シャツやブラウスと合わせたり、普段使いのTシャツやロンTと合わせてカジュアルに使うこともできます。
個人的にはTシャツ×ガウチョパンツで普段のおでかけ仕様で使いたいなと思いました。

足元はスニーカーでもヒールでもいけそうです。
いろんなコーデが楽しめるガウチョパンツ、もう手離せません!

こんなにリーズナブルで着心地良しだなんて、今年もワークマン女子コーデが流行りそうな気がします!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中