【カルディ】パンのおともにおいしい衝撃!人気沸騰中「あまおう苺バター」

2021/04/13
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

今回はカルディの新作、「あまおう苺バター」のご紹介です。
SNSでも話題沸騰中のこのバター。イチゴの美味しさがたっぷり感じられる一品になっています。

現在オンラインではお一人様2個までという人気ぶり!筆者が店頭で購入した時も限定販売になっていました。

実際に試してみた感想をレポしていきます。

あまおう苺バター 255g   753円

福岡産のあまおうと芳醇なバターを絶妙なバランスで仕上げたという苺バター。
味もさることながら、思った以上に大容量で驚きです。
通常のジャムの瓶に比べて、約2倍はありそうで、ずっしりとした重さを感じます。
価格は税込753円で、価格高めかなと思いますが、容量が多いのでちょうどいいのかも。

裏面はこちら。
ほとんどがイチゴとバターで作られています。
バターが混ざっているので、イチゴジャムと違ってパステルカラーっぽい色味がかわいい。

中身はこんな感じになっています。
ジャムよりは固め、バターよりは柔らかめなので、パンにするするっと塗れました。
保存の仕方は常温で、固くて塗りにくい!ということはありません。

味はちょうどいい酸味で、まろやかなイチゴ味。
バターというより、イチゴクリームのような口当たりです。ちゃんとつぶつぶも感じられます。

温めたパンの上に乗せても通常のバターのように溶けていきませんが、馴染みがいいので食べやすいです。

子供たちにも大好評!
甘すぎず、重すぎず、ちょうどいいバランス!

クラッカーやヨーグルトに乗せてもおいしそうです。

苺バターにイチゴをのせてみました。

苺バターのほどよい甘さと、フレッシュなイチゴの酸味が絶妙!他のフルーツも相性良さそうです。パンに塗るだけではなく、デザート作りにも活用できそうなので、使い方によってはマルチに活躍できるなバターかもしれません。

見つけたらぜひお試しください!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中

関連するキーワード