【カルディ】どちらかなんて選べない!リーズナブルなのに高級感満載なおすすめパスタソース

2021/11/03
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、カルディ歴10年以上になるサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

今回は簡単すぎるのに、本格派の味わいなパスタソースを2つご紹介します。
持ち運びにも便利な大きさで、味がとにかく本格的で満足感が高い商品です!

食べた瞬間に広がる芳醇な香りにノックアウト!

1食100円以下で本格トリュフが味わえると評判のアイテムは、「クリーム白トリュフパスタソース」198円(税込)で、カルディオリジナル商品です。しっかりとしたトリュフの香りと、濃厚チーズ2種のマッチ度が100パーセント超え!

ちなみに、白トリュフの相場は黒トリュフのなんと10倍もするほど、希少価値の高いものです。その白トリュフオイルを使用しているので、香りが芳醇なのも頷けます。

内容量は68g(34g×2袋)で、調理方法は茹でた麺にあえるだけなので、とても簡単に、本格パスタが出来上がります。
普段はお目にかかれないトリュフですが、夫も大絶賛で、香りと旨味がぎゅっと詰まっています。

レモン推しも頷ける爽やかさ!

こちらの「クリーム塩レモンパスタソース」は171円で2人前になっています。
カルディのレモン推しはいまでも続いていますが、こちらの商品も唸るほどの名品。

さっぱりとしたレモンの風味が効いていて、コクのあるクリームソースがさらりと食べられます。クリームだけだと重たすぎることもありますが、こちらには感じられません!

オレガノがアクセントになっていて、どこか大人のイタリアンを感じさせるアイテムです。

1人前の小袋が2つ入っているので、持ち運びにも便利です。アウトドアにも重宝できそう!

作り方は上記のトリュフクリームと一緒で、茹でたパスタに混ぜるだけ!
とても簡単で、あっという間に作ることができるので、時短料理にも活躍できます。

野菜や海鮮を合わせてもいけそうなアレンジ力もありそうです。

パパッと簡単なのに本格イタリアンが楽しめるコスパ高なアイテム!

今回はカルディオリジナルのパスタソースでしたが、最高のコスパですね。さすがカルディです!

1人前が100円以下で、本格的なパスタを食べられるのはまさに神アイテム!
カルディには様々なパスタソースが存在しますが、ぜひ、こちらを見つけたら即ゲットしてみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中