【コストコ】パンのお供もおやつにも!久世福商店「あんバター」が大容量で手に入るんです

2021/11/22
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、コストコ歴6年目、月1のコストコ通いがルーティン化している、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

食料品から生活必需品まで大容量で揃うコストコ。
オリジナルの商品はもちろん、他店のものも多く取り揃えられるようになっています。

なんと、久世福商店で絶大な人気を誇る「あんバター」がコストコで販売開始になったんです!今回は大容量で、最強コスパの「あんバター」をレポしたいと思います。

そのままでも満足感ハンパない!久世福商店「あんバター」発見!

今回販売されるやいなや、話題沸騰中の久世福商店の「あんバター」550g入りは868円で購入可能です。

北海道産の小豆を使用し、バターとの絶妙なバランスで混ぜ合わせてあるこの商品は、上品な甘さが特徴的。
バターは思ったよりも感じませんが、カリッと焼いたトーストの上に塗ると、じわっと溶けてパンに染み渡るんです!

前述したとおり、550g入りなのでかなりの大容量!通常サイズは125gで430円なので、めちゃくちゃコスパがいいんです。コストコの方がとってもお得!

パンのお供にするだけでなく、おやつ代わりに食べても無くならないほどのたっぷり感は、神レベルです。

裏面表示はこちら。
粒あんなので、小豆のつぶつぶ感が感じられて、食べ応えもありました!
思わずあんこだけで食べてもおいしいんですよ〜。

カロリー値は100g当たり297カロリーなので、結構高め?!食べすぎにはご注意ください。

実際の中身はこちら。

蓋を開けると、ぎっちりとあんバターが入っています。バターなので、冷蔵庫に保管しておくと固めの印象。
開封前までは常温保存可能ですが、開封後は冷蔵保存なので、食べる前に少しの時間でも常温に出すと、柔らかくなって塗りやすい印象ですね。

お菓子の具材としても使える!和でも洋でも楽しめちゃう!

コストコのパンに挟んで、ホイップクリームとあんバターであんバターサンドにしてみたり、焼いたお餅にクリームとあんバターを添えて食べてみたり…。

和でも洋でもいけちゃいます。特に甘さ控えめなあんことふわふわなホイップクリームの相性はバツグン!いちごをのせて、苺大福風に食べるのもおいしそうです!

すでにSNS上でも話題なので、見つけたら早めにゲットすることをオススメします。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中