【カルディ】海老ブーム到来⁈「まぜるだけ」でまるでレストラン気分が味わえるオススメ食品2つ

2021/10/20
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

コーヒーの香りが魅惑的な店内に、世界の料理が楽しめるアイテムがたくさんある、カルディコーヒーファーム。
わくわくしながら探すのは宝探しのようで、気づいたら時間が経っちゃうんですよね。

そんなカルディは現在エビ最推し中!エビブーム到来でしょうか!今回はエビアイテムの中でも、まるでイタリアンレストラン!を簡単に味わえる商品を2つご紹介します。

混ぜるだけで高級リゾット!

ひとつめは、調理時間3分で完成する、「スープリゾット海老のビスク 3食入り」343円です。1食約110円で、濃厚なエビが味わえる一品。

作り方はとても簡単!スープの粉末と乾燥ごはんを入れて、お湯をいれるだけ!
朝食や小腹が空いたときの食事にピッタリの手軽さです。

ちなみに乾燥ごはんはアルファ化米を使用していて、お米の美味しさは炊きたてご飯そのもの!しっかりとしたご飯を味わえます。

こんな風にスープの粉末と乾燥ごはんをいれて、お湯を入れたら素早くかき混ぜるだけでok。
思った以上にエビの味が濃くてびっくり!しっかりとした味がついているので、満足感があります。

乾燥ごはんは少しずつ膨らみますが、まるで本当に煮込んで作ったかのような食感になります。

朝のごはんの支度が5分で完了!
忙しい方におすすめしたい一品です。

かけるだけで本格ペペロンチーノ!

季節限定品の「ペペロンチーノ エビ風味」は1人前124円です。

真四角のパッケージで、カルディオリジナルペペロンチーノソースシリーズの一つとして販売されています。
ペペロンチーノのガーリックと唐辛子がしっかり効いたアイテムで、そこにエビの濃厚感が加わり、思っていた以上に強さのある味付けです。

調理の仕方はとっても簡単!茹でたパスタに和えるだけ!

今回はパスタとエノキ茸を一緒に茹でて、そこに混ぜてみました。
ガーリックの香りががつんと香ってきて、確かにエビの存在感も感じられます。

味強めのパスタソースなので、パスタの分量はしっかり計りましょう。
少なめで調理すると、味が濃すぎるかもしれません!野菜や無糖エビなど具材たっぷりにしてもいいかも。

パスタに混ぜるだけなので、調理時間はたった10分!(パスタの茹で時間は8分です)
唐辛子、にんにく、エビのトリプルコンボで満足感も高めですね!

手軽にできるので、リモートランチにもオススメの一品です。

カルディは手軽に食べられる調味料が豊富なので、忙しい朝やランチ向けのアイテムがたくさんありますよ!
ぜひお試しくださいね。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中