【業務スーパー】用意するのはフライパンだけ!たった10分で本格パスタが味わえるアイテムみつけた!

2022/01/27
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

フルタイムワーママで、時短調理命のサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

昨年ついに本格的に業務スーパーデビューを果たしました。
中でも冷凍食品が人気ですが、先日、時短料理にとてもおすすめなパスタキットを発見!

これが、神アイテムだったのです!
調理の仕方から味まで、本音レポしていきます。

フライパンだけあればok!パスタキットが便利すぎる!

こちらが業務スーパーで発見した、神アイテムのパスタキット「カルボナーラ」と「きのこのクリームパスタ」です。
他にも「4種のチーズパスタ」があるそうです。

お値段は、どちらも2人前で192円!1人分が100円以下とは高コスパ!
ボリュームはしっかりあって、大人二人で食べてみたところ、食べごたえばっちりでした。

実際に調理してみて、一番のポイントとなるのは、フライパン一つで調理可能だということでした。

こちらのカルボナーラを今回はお試ししてみました。

下茹で不要のパスタ入りと書いてあるとおり、
用意するものはフライパンとお水だけ。

作り方は、分量のお水をフライパンで沸かし、この袋の中身をいれるだけなんです。やることたった2つだけ!簡単ですよね。

実際の中身はこんな風になっています。
乾麺のパスタに粉がついているような状態。

カルボナーラのクリームの香りがします。

こちらをそのままフライパンに投入してみました。

パスタについている粉末がさっと溶けて、あっという間にクリーム状になりました。
もちろん、フライパンに入れただけではまだまだ固めのパスタなので、ここから約10分、軽く混ぜながら茹でます。

そうして、出来上がったのがこちら!

カルボナーラなので、温泉卵をのせて、温玉カルボナーラにしてみました。

麺の固さもちょうどよくて、味も薄くもなく濃くもなく、ちょうどいい塩梅です。
自分で茹で時間を調節できるので、アルデンテでも柔らかめでも、好みで決められるのが○。

もちろん、決められた茹で時間だけで、しっかりとカルボナーラが出来上がるので
楽ウマアイテム間違いなし!

生クリームや卵を用意しなくても、これさえあれば、おいしいパスタに巡り会えるので、ぜひお試しください!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中