【ダイソー】駄菓子屋レベル?!懐かしいから初めてましてまで!おいしくてハマっちゃうお菓子あふれてます

2022/02/21
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

今では生活に欠かせないダイソー。100円なの?!と驚くような商品がたくさんありますよね。
その中で、最近、「レベル高すぎる」と驚いたものがあります。それが「駄菓子」!!
昔ながらの駄菓子はもちろん、最新お菓子のミニバージョンや珍しいパッケージお菓子などバラエティにとんでいるんです。

最近購入して、感動した、嬉しかった駄菓子の一部をご紹介します。

人気のコラボ商品!CAVA?×ばかうけの最強組み合わせ!

鯖缶ブームを起こしたといわれる「CAVA?」の缶詰と、有名お菓子のばかうけがコラボしたもの。
見つけた瞬間に買いが決定した一品です。

オリーブオイル漬け風味とレモンバジル風味が販売されていました。
実際に食べてみた感想は「大人のお菓子」って感じです。ビールに最高のおつまみを見つけてしまいました…。

懐かしすぎる?!ご縁があるよ5円チョコ

このパッケージ、懐かしくないですか?
ご縁があるよ、5円チョコです。

ダイソーでは100円で販売されているものなので袋購入ですが、以前はバラ売りで買えたので、幼い頃は5円一つ握りしめて、駄菓子屋で買った記憶があります。
この一袋をあけて、当たりが出るのをとても楽しみにしていました!

チョコ系お菓子ももりだくさん!

他にもチョコレート系お菓子がとても豊富!
中でも、100円均一でしか販売されていないものもあるんだとか!
チョコ好きの筆者にはたまりません。

嬉しいのは小分けパッケージになっているものが多数あること。
食べている途中でも、きちんと封ができるようになっています。

これは本当に便利だし、ありがたい!

スーパーで売られているお菓子の小分けバージョンもありました。

小腹を満たしたい時にぴったり!

年々、お菓子スペースが広がってきているように感じます。
昔からの駄菓子屋さんが100円均一で復活してきているかのようですね!

ぜひ、懐かしのものや、新しいものを探しに足をのばしてみてください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中