【DAISO】こんなの待ってた!いつでもどこでもキレイを保つための必須アイテムって?

2022/02/22
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

100円均一パトロールが日課になっている、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

公園やお出かけの際にハンドソープがなくて困った経験はありませんか?
幼い子供がいる筆者の家庭では、お休みの日に公園にいって泥だらけ…なんてことはよくありますが、石鹸やハンドソープを置いている洗面所は意外に少ないものです。

紙石鹸ではもの足りず、だからといって毎回詰め替えするのは面倒…。

そんなときの神アイテムをついに見つけてしまったのです!

どこでも手洗い!携帯ハンドソープ!

どこでも手洗いができる、ジェルタイプの携帯ハンドソープ110円(税込)です。

ずっと、こんなタイプのものを待っていたんです!

今回購入したものはフルーツシトラスの香り。さっぱりとした柑橘系の良い香りです。
他にもソープがあり、2種類の香りが楽しめます。

ちなみに、ジャスミンの香りとシトラスグリーンの香りもあり、そちらはクリームタイプの携帯ハンドソープになっています。

安定の日本製で、ヒアルロン酸配合のためしっとりした洗い上がりになります。
香りはふわっと香る程度なので、気になりません!

説明通り、アウトドアや旅行先に持っていける便利なサイズ感!
ハンドクリームと間違えてしまいそうですが、それだけちょうどよい大きさだということですね。

実際に手のひらにとってみました。

ジェルタイプですが、思ったよりも固めのテクスチャーで、出しすぎることも防げます。
好みの量が出せるということが、チューブ型のいいところですよね。

実際に泡立てて見ました。

泡のヘタレも少なく、泡立ちも○。すすいだあともしっかりとした洗い上がりです。
これで100円なら、十分高コスパに感じられますね!

ぜひ、今の時代に持っていてほしいアイテムかも!

このご時世、消毒が当たり前になってきていますが、手洗いは昔と変わらず重要なことです。

菌だけではなく汚れもしっかり落とせて、ポーチにもすっぽり入る大きさなので、消毒アイテムと一緒にぜひ持っていてほしいものです。

みつけたら、ぜひ、お試しください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中