【Seria】コロンとしたフォルムが可愛すぎ!高見えアクセケース発見!

2022/02/28
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

100均一大好き、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

100均一の中でも、かわいい、高見えグッズが多いと評判のSeria。見つけてしまいました…高見えアクセサリーケース110円(税込)!

SNSでもじわじわと話題になっているとか…!実際に使ってみた感じをご紹介します。

このフォルムが手になじむ!

こちらのアクセサリーケースはシンプルデザインとポップなデザインがあります。

今回購入したのはシンプルデザインのもの。グレーとオフホワイトがあったので、オフホワイトを購入しました。

このコロンとしたフォルムが手のひらサイズで、ポーチに納めやすいのです。
普段からアクセサリー類をポーチにいれて使用している筆者にとってぴったりなサイズです。

シンプル構造が嬉しい!

開けてみるとこんな感じで、とてもシンプル。皮っぽい生地で手触りもよしです。

中に仕切りはないので、そのまま入れてつかえます。

愛用のピアスたちを入れてみました。今までも同じタイプのアクセサリーケースを使っていましたが、高さが足りず、数種類入れると蓋が閉まりづらいことに…。

こちらは高さもあるので、十分に収納できました。

日常生活でいろいろ使えそう!

高見えなアクセサリーケースを持ち運ぶことで、なんだかテンションがあがります。

アクセサリーのほかに、お薬やコンタクトレンズの予備なども入れられます。
100円で買えるものなので、旅行用、プライベート用、仕事用など、シーンに分けて使ってもよさそうです。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中