【業務スーパー】これならアジアン料理を気軽に楽しめる!直輸入ポタージュがおいしい!

2022/03/16
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

業務スーパーデビューしました、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

TVでも大きく取り上げられるようになった業務スーパー。なかでも、冷凍食品は有名ですよね。
しかし、通い始めて、意外な商品がおいしいことに気づいたのです!

それはアジアン料理!
業務スーパーの商品はタイ直輸入の本格派。けれど、リーズナブルなのでお試ししやすいのが特徴。

その中でも、今回は筆者イチオシのアイテムをご紹介します。

アジアンなのにポタージュ?!時短も叶う、お手軽スープ見つけた!

今回、ご紹介するのは「アジアンインスタントスープ トムヤム」と「アジアンインスタントスープ シーフード」です。


どちらも3食入で、なんと108円!!
1食30円なので、気軽に挑戦できるお値段です。
種類は他に「グリーンカレー」を含めて3種類販売されていました。今回はトムヤムとシーフードの2種類をお試しです。

まずは、ちょうどよい酸味がきいたトムヤムスープ。アジアン特有のスパイス、ハーブを感じます。
けれど、ポタージュなので、まろやかさがあり、とっても食べやすい!もちろん、独特の辛みはあるので注意は必要です。

好みは分かれると思いますが、これならアジアン料理がちょっと苦手…という人にも食べやすいと思います。

裏面はこちら。
カロリーは52キロカロリー。ポタージュのとろみが案外小腹にたまります。

実際にお湯を入れてかき混ぜること、10秒。
パパっとスープが出来上がりました!なんて早い!忙しい朝には助かる。

実際に食べてみると…
ん〜!このアジアな感じががたまりません!
香りも独特のものはありますが、思ったよりも強くないので、食べやすいんです。

そして、「シーフード」も試してみました。

トムヤムと違って、辛みはほぼありません。
これなら子どもも食べられるかも!

エビ粉末が入っていて、確かにシーフードのうまみを感じます。

個人的にはどちらも好きな味ですが、よりアジアン風味を楽しみたい方はトムヤムがおすすめ。
挑戦してみたいという方はシーフードから食べてみるのがいいでしょう。

スープとして食べるだけでなく、シチューにいれてアクセントにしたり、パスタを入れたりと、アレンジもいろいろ出来そうな予感です。

個人的には大好きなアウトドアやキャンプのときの朝食として、大活躍しそう!

見つけたら、ぜひ、お試しくださいね。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中