【カルディ】これはバズる予感…!万能調味料「かけるミニトマト」出た!

2022/06/14
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上の料理好きライターおおつかはじめです。

カルディといえばいろんな調味料がありますね。いつも店内でワクワクしながらお買い物をしています。

今回はこの時期にピッタリ!バズる予感しかしない!
一目惚れで購入したアイテム「かけるミニトマト」をご紹介します。

ミニトマトをかける…だって?気になる調味料を発見!

こちらが万能つゆ「かけるミニトマト」429円(税込)です。

ミネラル豊富な阿蘇山の水が流れる熊本県益城町で育ったミニトマトをたっぷり使った万能つゆは、そうめんやパスタなど今の時期にぴったり!
トマトの酸味とだしがうまく合わさって、それだけおいしいつゆになっています。

地域を元気に!笑顔をつなぐ!JALふるさとプロジェクトにて協力開発された商品だそう。地元農家さんの愛が詰まった商品ですね。

販売元は株式会社もへじさんで、カルディアイテムではよく目にする企業です。
ふるさと繋ぐもへじ便のアイテムの一つとして6月10日より販売スタートとなりました。

鶏ガラスープやほたて、昆布、カツオなど様々なだしを組み合わせて作られていて、
トマトの酸味だけでなく、だしをしっかり感じる濃いめの万能つゆに仕上がってます。

もちろん、そのままかけても使えるし、水で割ってめんつゆとしても使えます。

冷ややっこやそうめんのつゆで暑さ吹き飛ばそう!

オススメの食べ方に冷ややっことあったので、早速試してみました。

うん、冷たい豆腐とトマトの相性は最高です!刻み海苔とネギをちらして、トマト冷ややっこが完成です。
家族に大好評でした。

また、今の時期はそうめんが主食になることも多いですよね。

そんな時に「かけるミニトマト」を使えば、つけだれでお野菜が一緒に採れちゃうんです!そうめんの時の副菜って悩んでしまい、野菜不足になることも…。だったら、はじめからつゆにしちゃえばいいんですね!一石二鳥!

アレンジ力無限大な万能つゆ、見つけたら即買い!

冷製パスタやカレーの隠し味、はたまた煮物なども合いそうです!

アレンジ豊富に使える万能つゆ、バズる予感しかありません!
店頭で見つけたら、即GETをオススメしますよ。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中