【3COINS】こんなの欲しかった!2WAYで使いやすい!SNS必須アイテムって?

2022/05/06
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

写真をうまく撮れるようになりたい、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

3COINSで常に人気アイテムである、様々なSNSグッズ。
ほとんどが300円以上なのにものすごい人気っぷりです。

中でも、お値段以上に使い勝手のよい「SELFIE STICK」をご紹介します!

「自撮り」も「三脚」も使えて、さらに遠隔撮影まで可能?!

こちらがご紹介する「SELFIE STICK」1000円(税抜)です。カラーはホワイトとブラックの2色。パルクローゼットのネットショップでも購入可能です。

3COINSのデバイスグッズは評価が高く、特にワイヤレスイヤホンやキーボードが話題になりましたね。
こちらの自撮り棒も発売から2年ほど経ちますが、何度も再販を繰り返している人気アイテムです。

こちらは、なんと、Bluetooth搭載のリモコンが付いていて、遠隔撮影が可能なのです!
さらに自撮り棒として持って撮影するのはもちろん、なんと三脚にして立てて撮影することもできるのです。

裏面はこちら。

注意事項として、対応機種、対応バージョン、対応スマートフォンサイズ、耐荷重がかかれています。
筆者は店舗で実際にお試しができたので、そこで確認して購入に至りました。(実際にBluetoothを繋いで撮影はできません)

スマートフォンが大きめのサイズ(筆者のスマートフォンサイズは約162 x 約74.6 x 約8.2 (mm))だったので心配でしたが、問題なし!しっかりと取り付けられました。

箱から取り出してみると、こんな風に入っています。
この状態で約20センチほどなので、カバンにいれて持ち運びしやすいです。

子供でも持てる重さなのでお出かけグッズとしてマストアイテムになりそう!

こちらが伸ばしてみた図。
最長70センチまで伸びます。

真ん中についているのがBluetoothリモコンで、取り外しが可能です。
このリモコンとスマートフォンのBluetoothを事前に繋いでおけば、ボタン一つでシャッターが切れます。
実際に繋ぐ方法も簡単でした!ペアリングするための説明書がついているので、約1分ほどで完了です。

上の部分にスマートフォンを挟みますが、しっかりとしたバネで固定するタイプになので、フィット感も抜群!
これだけしっかりと固定されたら落ちる心配もありませんね。

そして三脚にしてみた図はこちら。

自撮り棒の時に持ち手だった部分が開くようになっています。
ガタツキもなく、問題なく三脚として使うことができました!

スマートフォンを取り付けた部分は角度も変えられるので、高さ調節と角度調節で、様々な写真が撮れますね。

Bluetoothリモコンで実際に試してみたところ、スムーズに撮影可能!
カシャ!という音とともに簡単に写真が撮れました!

ちなみに接続範囲は10メートルと書かれているので、離れた撮影には向いていません。

SNS用にもお出かけアイテムとしてもステキな写真をたくさん撮ろう!

こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかったと後悔してしまうほどの名品でした。

お出かけやアウトドアの時など、家族で写真を撮り忘れることが多かったので、これでたくさんの思い出を残せそうです!

さらに、SNS用写真で四苦八苦している方にもぜひおすすめしたいアイテムでした!
再販されてもすでにブラックはラスト一本だったので、店頭で見かけたら即GETをおすすめします。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中