【コストコ】待ってました!手抜き?いいえ、時短叶うデリ新商品がこれだ!

2022/04/16
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

ついにエグゼクティブ会員になった、サンキュ!STYLEライターのおおつかはじめです。

待ってました!「ご飯作ってる時間がない?!」の味方になる新商品デリが新発売!
これだけでご飯はok、最強のおかずデリを見つけました。

早速、ご紹介します。

炒めるだけでいいんです!その名も「豚丼の具」新発売!

こちらが新発売の「豚丼の具」!
グラム118円で販売されています。

主な材料は豚肉、玉ねぎ、長ねぎで、しっかりと味のついた惣菜になっています。

その名の通り、豚丼の具なので、ご飯に乗せて食べるのがベスト!
大人もこどもも大好きな味です。

実際にあけてみると、こんな感じ。

プルコギビーフに似ていますね。
けれどプルコギビーフのようにピリ辛感は全くなく、バランスの取れた中辛と甘口の間の焼肉のタレの味です。

思った以上に玉ねぎたっぷりなところが嬉しいポイント!
野菜をカットして一緒に炒める手間が省けます。

4等分して3つは冷凍保存へ

もちろん、量はコストコサイズなので、4等分にして残りは冷凍保存にしました。
こうしておけば、いつでも解凍してぱぱっと、食事の準備ができそうです。

では実食してみました。

そのままフライパンでしっかり炒めて、ほかほかの白米の上にのせて食べる!

味が染みた豚肉と玉ねぎがとてもおいしい!豚肉も柔らかく、2歳の子供も噛めるほどでした。

おすすめは卵黄を真ん中におとして、絡めて食べること。
卵黄がお肉に絡んで、濃厚さが増します。筆者も子どもたちも大喜びでしたよ。

他にも、もやしやキャベツなどの野菜と一緒に肉野菜炒めでもおいしいし、
うどんと炒めて焼きうどんにしてもGOOD!

いろいろなアレンジができそうです。


これはしばらくリピートする予感…!
見つけたらぜひ試してみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中