【業務スーパー】本格的すぎていつでも焼肉屋さん気分を味わえる!ナムルの素が万能です

2022/09/14
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

メインのスーパーが業務スーパーにかわってきたサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

今回は「茹でた具材を混ぜるだけ」で、本格韓国料理ができる調味料をご紹介します。

なんでも合う!本格ナムルが作れる「ナムルの素」

こちらが業務スーパーで販売されている「ナムルの素」315円(税込)です。
内容量225g、韓国直輸入の液体調味料です。
他にも2種類ほど似たパッケージで調味料が販売されていました。


我が家は月に1度は必ず焼肉屋に行くのですが、必ず頼むサイドメニューといえば「ナムル」!!
さっぱりしつつ、濃すぎない味付けにお肉もご飯もすすむ、最強のサブおかずですよね。
そのナムルが自宅で簡単に作れるというのだから、驚きです!

実際に試してみました。

実際にする作業は、茹でた野菜に適量を混ぜるだけ!
もやしとニラに挑戦してみました。

どちらの野菜もさっと茹でて、味を見ながら素を入れて混ぜるだけ。
しっかりと水気をとらないと味が薄くなってるしまうので注意が必要です。

少し甘さを感じられる和風の調味料。
ほんの少し酸味があるものの、野菜と混ぜるとほとんどわかりませんね。

「焼肉屋ででてくるナムルの味だね!」と子どもたちにも好評でした。

もやしとニラの他にも、ゴーヤやきゅうりなども作ってみたところ、野菜全般に合います!
アレンジとして、唐辛子を加えてピリ辛にしてもいいし、にんにくや生姜を加えてさらに中華っぽくするのもありです。

とても使いやすく、野菜をもりもり食べられる調味料なので、
ご家庭に一本常備することをオススメします。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中