コストコ

【コストコ】ボリュームたっぷり!バラエティ豊かな巻物が家族に大好評だった!

2024/02/24
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターのおおつかはじめです。

これまでもいろんな商品が発売される度に話題になってきた「コストコ」。季節に合わせたデリカが人気で発売初日から売り場からなくなってしまうことも!

今回は昨年恵方巻として登場した「巻物」が、通常販売となっているのを発見!早速購入し、食べてみましたよ。

ボリュームがすごい!「巻物4種」

巻物4種

商品名 巻物4種
内容量 4本
価格 2,580円(購入時価格)

こちらが恵方巻と変わらぬ形で登場したお寿司デリカ。大きな巻物が4種類の味で、またカット済みで販売されています。

今まで、恵方巻であればカットされていな状態だったので、「ちょっと手間…」と思っていたのですが、これなら蓋をあけたらそのまま食べることができます。また、海苔巻きはキレイにカットするのが難しいと思っていたので、これは嬉しい!

どんな味があるの?

巻物の横断面

実際の味は、田舎巻、サーモン巻、ネギトロ巻、海鮮巻の4種。

田舎巻には、玉子、椎茸、ごぼう、かんぴょう、高野豆腐、きゅうり、おぼろが入っています。サーモン巻は、サーモンのみ。海鮮巻は、マグロ、サーモン、いか、えび、味付けいくら。そして、ネギトロ巻は、マグロたたき、青ネギ、大葉です。

昨年の恵方巻と比べてみると、中身はほぼ一緒のよう。それでも、恵方巻の超期間限定販売で購入できなかった人にとっては嬉しいアイテムです。

恵方巻きで販売していた巻物

ちなみにこちらが昨年の恵方巻。パット見ても、中身は一緒のように見えますが、カットされている分、食べやすいですね。

そして、去年よりも少しだけ値段は上がっています。

ちょっとしたパーティーにおすすめ!

ネギトロ、サーモン、マグロ、いろいろな具材

断面はカット済みでキレイに見えるので、ちょっとしたパーティーやお祝いごとにおすすめです。

唯一の海鮮ではない田舎巻はバラエティ豊かな具材で食感が楽しい!一味変えたいときに食べたくなる味です。他の海鮮巻は、さすがのコストコクオリティで、新鮮かつボリュームいっぱい!

どの種類にしろ、食べごたえがあって、彩り豊かですね。

みんなで食べたいおすすめデリカでした

パーティーなどにおすすめのボリューム

一本が8切れで、合計32個分の巻物セット。春はお祝いごとやお花見など人の集まりが多くなる時期なので、ぜひ、コストコデリカを持って楽しい食事時間にしてみましょう!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中