コストコ

【コストコ】出合えたらラッキー!売り切れ必至の限定フレーバーヨーグルト

2024/03/08
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

大容量パックが大人気のコストコ。普段スーパーで見かけるアイテムも、まとめ買いができるので、毎日食べるアイテムならお得なこと間違いなし!

今回は、ヨーグルトで大人気のオイコスに新フレーバーが登場!それも箱売りなのでお得感も!それを幸運にもゲットできたので、早速食べてみました。

見つけたらラッキー!「Oikos リフレッシュレモン」

オイコス リフレッシュレモン

商品名 オイコス リフレッシュレモン
内容量 12個
価格 1,248円

コストコのヨーグルト売り場では定番になっている、オイコスの箱売り。筆者が行くコストコでは、無糖とストロベリーが定番で販売されています。

しかし、今回、続々と他店舗では新フレーバーがでたと情報がでていました。それが、この「フレッシュレモン味」!月1で行くコストコですが、限定フレーバーにお目にかかれることはほぼなく…。偶然にも見つけた「フレッシュレモン味」は、オープン直後にも関わらず、残り2個でした。

味はその名の通り「レモン」。爽やかな香りと風味が広がります。見た目は無糖とほぼ変わらず。ストロベリーは底のソースと一緒に混ぜて食べるタイプですが、こちらは全体的に味がついているもの。混ぜる必要なくそのまま食べられます。

ラベルレスでエコも意識!

ラベルレスのオイコス

今回はラベルレスという珍しいパッケージになっていました。

コンビニやスーパーのようにばら売りはしていないので、箱を開けるまではラベルレス感はありません。開いてみると、パッケージの外側が真っ白に!蓋部分のみに表示がされている状態でした。

タンパク質をしっかり摂ろう!

オイコスリフレッシュレモンの中身

オイコスはタンパク質量は10gあり、1日の目安の約5〜6/1ほど。朝からしっかりタンパク質を摂れるといいスタートをきれそうです!

オイコス特有のもったりしたヨーグルトなので、レモン味でさっぱりしつつも、一つ食べると満足感があります。子どもも食べやすく、いい意味で酸味はほぼありません。手軽においしく食べられる新フレーバーで、さらにおいしい朝食が楽しめそうです!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中