【新発売×ファミリーマート】クセになる!ノビ〜”な”チーズのエクレアって何?!

2020/04/09
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!style・アクティブママライターおおつかはじめです。
今回は【新発売×ファミリーマート】のノビ〜”な”エクレアチーズをご紹介します。

新発売したばかりのこちらのエクレア。
普通のエクレアとは全然イメージが違う?!
まさかのチーズ?クリーム?カスタード?と不思議な食感と味に虜になりそう!

その魅力をおおつかがたっぷりとレポいたします!

新発売 ノビ〜”な”エクレアチーズ 150円(税込)

その名もノビ〜”な”エクレアチーズ!今日発売されたばかりの新商品です。
チーズ好きにはたまらない、そそるパッケージ。可愛らしいイラストがすでに伸びたチーズを彷彿とさせます。
長さは15センチくらいでしょうか?結構食べ応えがありそうなボリュームです。

まずは中身を開けてみてみましょう!

少し固めのシュー生地で長細く作られています。中にはチーズがたっぷり入っている模様。
端からチーズが見えていますね!

これを半分に切ってみると……

見た目そのまま、細長いシュークリームって感じです。
持ってみると結構ずっしりしていて、実はこのクリームが思った以上に伸びるんです。
とろーんというよりはビヨーンという感じ。
結構粘度があるクリームです。これは食べ応えバッチリな予感……?!

のびる〜

食べようと離してみるとこのノビ感!すごい!
一瞬トルコアイスが過ぎりました。

実際に食べてみると……
美味しい!甘すぎず、チーズ過ぎず、ちょうどいい塩梅な甘さ。
カスタードでもないし、だからといってチーズ!の香りが強いわけでもありません。
塩っ気もあるのであま〜いデザートが苦手な方にはオススメです。
私はチーズ好き人間なので、これは美味しい。はまりそうな予感。

まとめ

縦に開いてみてもこのノビ感

個人的には甘めのミルクコーヒーと一緒に食べたくなるスイーツでした。

クセになるノビ感と、甘すぎないチーズが絶妙なチーズエクレア。
あまりエクレアという感じはしませんでしたが、新魅力発見ということかな。
(逆に、とっても甘いエクレアが好きな方にはオススメしません)
気になる方はぜひお近くのファミリーマートへGO!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中