【ニトリ】今すぐ集めたい!超軽量食器karu:ecleシリーズが可愛くておしゃれ!

2020/05/09
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュstyle・アクティブママライターおおつかはじめです。
おうち時間がたくさんあって、どうしたら楽しく過ごせるか毎日唸っています。

在宅勤務になった夫も含め、我が家は家族4人分の3食ご飯が大変です。
毎日機械的に料理をするのが嫌になってきた私は、気分を変えようと思い、新しい食器を購入しました!気持ち新たに、新鮮なワクワク感で料理ができると、気分がかなり上がります。

今回購入したのは、ニトリの「Karu:ecle(カルエクレシリーズ)」です!
これがまたとってもおしゃれで、軽くて、使いやすい!
食器好きさんには特におすすめのKaru:ecle(カルエクレシリーズ)をご紹介します。

karu:ecle(カル:エクレ)シリーズとは?

和でも洋でも使いやすい
日本製の安心感
ちょうどいい深さ

「あ、軽い!」と思わず言ってしまうほどの軽量感があるKaru:ecle(カルエクレシリーズ)は、超軽量磁器というコンセプトで作られた食器です。
料理を引き立てる質感と、スタッキング可能、電子レンジ・食洗機OKの機能性を重視して作られています。
食器作りに必要な土はオリジナルでブレンドされていて、釉薬も特別なものを使用。日本伝統の色と柄でかわいくおしゃれなものばかり。
料理するのが楽しくなりそうですね。

軽くて、おしゃれで、機能性も抜群!

Karu:ecle(カルエクレシリーズ)はとにかく軽い!デザインもおしゃれながら、この軽さには驚きます。洗い物をしていても割れてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいの軽さですが、食洗機対応で電子レンジにも使える実力派。
スタッキングもしやすいフォルムなので、食器棚にも入れやすいですね。

種類が豊富!

Karu:ecle(カルエクレシリーズ)はお皿だけではありません。麺鉢、大皿、丼、取皿、豆皿、カップまで。模様や色も様々で、たくさん揃えたくなります。
Karu:ecle(カルエクレシリーズ)にすごいところは、いろんな種類・色・模様があるのに、すべて食卓でまとまるということ。一人一人が違うお皿を使っていても、まとまりのあるおしゃれな食卓になるんです。

まとめ

私が購入したのは超軽量深皿 カル:エクレ(波十草)というもの。煮物やサラダなどシンプルなものも映えそうだなーと思い購入。大きさも22.2センチ×4.8センチでやや大きめ。うちは大皿を囲うタイプの食卓なので、大皿必須です。深さもあるので、麻婆豆腐や春雨などの汁っぽいものも大丈夫です。この機会にレパートリーを増やそうかな!

料理が楽しくなる食器Karu:ecle(カルエクレシリーズ)でした。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中