【カルディ】夏にぴったりなレモンシリーズがアツい!おすすめセレクト商品5つ

2020/07/13
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、カルディ大好き歴10年のサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

1ヶ月半ぶりにカルディへ行ってきました。コロナ対策で未だ大好きなミルクコーヒーは配布中止していますが、店内のコーヒーの香りにとっても癒される〜。
現在、入場制限も行っているので、店内はとっても行き交いしやすくなっていていつもよりもゆっくりと見ることができました。

今回は気になったのはレモンシリーズ!夏に合わせてさっぱりな商品が増えることはありますが、カルディはあちらこちらでレモン商品が目立っていました。
そこでカルディ歴10年のおおつかが選んだものをご紹介したいと思います。

瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ 398円

一番気になった商品はコレ!「瀬戸内レモンオリーブオイルつゆ」300ml。
瀬戸内産レモンとスペイン産オリーブオイルつゆのマリアージュが最高な一品。
夏バテしやすい暑い時期にぴったりなめんつゆです。ストレートで使えるので、麺類の他サラダやカルパッチョにも合います。何か一品欲しいなーというときに冷奴にかけて食べても美味しいので、時短料理にも一役かってくれそう!

シチリアンレモンサワー 165円

カルディオリジナル商品の「シチリアンレモンサワー」はアルコール度数5%の新商品です。
オーガニックレモンの爽やかさとほろ苦さが暑い夏を吹き飛ばしてくれそうな味。これを持ってBBQや海に行きたいですね!個人的にはさらにレモン追加の追いレモンがしたいくらい!
甘さ控えめなお酒が好きな人にはぜひ試してほしい一品です。

レモンライスの素 162円

気になる商品3つめは「レモンライスの素」162円。これは混ぜるだけで簡単に本格レモンライスができるという優れもの。あまり馴染みのないようなレモンライスですが、インド南方ではよく食べられている料理です。
さっぱりとした味にビビッドなイエローライスはまさにカフェめし!パッケージにもカフェ飯の素と書いている通りとっても映えます。食欲のないときはレモンライス×インドカレーでスタミナUPしてはいかが?

レモンチキンカレー 295円

好評につき再登場!のPOPと共に並べられていたのが「レモンチキンカレー」です。こちらは大人気商品なので、毎年この時期に登場するカレーです。
ココナッツの風味が香り、そのあとにレモンのさっぱりさがじんわりとくる不思議なやみつきカレーになっています。先ほど紹介したレモンライスと一緒に食べたらGOOD。レモン好きにはノックアウト寸前です。
ただこちらは好みが分かれるタイプの味付けだと思います。

瀬戸内レモンソーダ 298円

さっぱりと簡単にお水だけで作れるソーダ「瀬戸内レモンソーダ」は熱中症対策にもオススメな清涼飲料水です。お水にこのソーダ粉を入れるだけで出来上がり!味の調節も自分好みでできます。最初は酸っぱいかなーと思いますが、飲んだあとは爽やかな甘さが残ります。
お子様にも飲んで欲しい商品ですね。

まとめ

カルディパトロールで見つけたレモンシリーズ。どれもこれもレモン好きにはたまらない美味しさが詰まっていました。
特に瀬戸内レモンオリーブオイルつゆは我が家で大活躍しそうな勢いです。そうめん好きな私にはたまらない、エブリデイ麺になってしまいそうです。
他にもレモンに関する商品はいっぱいありました。混ぜそばやスープ、ビスケットなどなど…
第二弾もやりたいなぁと思います。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中