【カルディ】家でも作れる!みんな大好きなあのミルクコーヒーを楽しむ方法

2020/07/10
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!style&アクティブママライターのおおつかはじめです。

コロナ禍が続く中、様々な場所で消毒やマスク、ソーシャルディスタンスなどの対策がとられていますね。私の大好きなカルディでも、現在は店頭配布されるミルクコーヒーはお休みしています。買い物途中に「ちょっとコーヒー飲みたいな~」なんて不埒な動機でよく寄っていましたが、今はそれが出来ません…悲しい。

あの絶妙な甘さとミルク感は自己流じゃ全く近づけないので自宅でも楽しむ方法ってないのかなと思っていたところ、
なんと!実は簡単にカルディミルクコーヒーは作れるんです!
カルディ歴10年以上になるのに知らなかった~
というわけでカルディミルクコーヒーを作ってみました。

クリーミーシュガーパウダー スティックタイプ(10P) 280円

カルディオリジナル商品である「クリーミーシュガーパウダー」です。
コーヒーにこれを入れるだけで作れるんです。
カルディマニアの方はすでにご存知だと思いますが、私は飲めなくなるまで知りませんでした…。

このパウダーはお砂糖もミルクも自分で用意せずとも簡単にミルクコーヒーが作れる優れものです。アイスコーヒーにもさらっと溶けるので夏の時期でもオススメ。
もちろん熱々のホットコーヒーもOKです。

今回購入したものはスティックタイプですが、パックにそのままパウダーが入ったタイプもあります。私はキャンプやアウトドアでも使いたかったので持ち運びに便利なスティックタイプを購入。

スティックタイプ

ちなみにカルディで販売されている「マイルドカルディ」というコーヒー豆で作ると、
完璧なカルディミルクコーヒーになります。
我が家はコーヒー豆もカルディで購入しているのでまさにあの味を再現できて嬉しい!

入れてみます〜

これを一本まるまるアイスコーヒーにいれて早速作ってみました。

さらさらっと溶ける溶ける!
ほぼダマにならず溶けきったところで、スプーンで2回しくらいして出来上がり。
なんて簡単なんでしょう!感動!

さらさら〜

できあがり!ものの5秒でできてしまいます。とっても簡単!

もちろん、市販のアイスコーヒー(ブラック)に入れても大丈夫です。
美味しいミルクコーヒーが作れますよ。

まとめ

お昼に作ったバナナチェリーパンケーキと一緒にいただきました。
うーん、素敵なカフェメニューみたい。
やっぱりコーヒーが美味しいと毎日が楽しくなりますね。というほどのコーヒー好きです。

現在カルディでは店頭配布中止していますが、インターネットでも販売されているので気になるかたはぜひ挑戦してみてください。
コロナ渦がまだしばらく続きそうですが、しばしおうち時間を楽しみましょうね。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中