【シャトレーゼ】1個100円以下!もちもちひんやり「生クリーム大福」5種が絶品すぎる

2020/08/24
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、酷暑に耐えられる方法を常に探しているサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

暑い、暑すぎる!毎日の麦茶の量が半端じゃありません…。アイスが食べたい…そうだ!シャトレーゼへ行こう!ということで久しぶりにシャトレーゼへ行ってきました。シャトレーゼといえば「ケーキ」のイメージでしたが、アイスも同じくらい有名なんです。
涼しい店内でいろいろ見て回っていると…「生クリーム大福」というアイスが目に入り、5種類全て購入してしまいました!
今回はこの冷凍スイーツ「生クリーム大福」をご紹介したいと思います。

生クリーム大福(苺・抹茶・カフェオレ・モンブラン・チョコ)各98円(税込)

シャトレーゼオリジナルの「生クリーム大福」は冷凍スイーツとして販売されています。
一個98円、100円以下という嬉しいお値段!
子供も大人も楽しめるような種類になっていて、苺、モンブラン、抹茶、カフェオレ、チョコの5種類。
それぞれの味が餡についていて、生クリームとのコラボがほっぺた落ちるくらい美味しいんです。

最初に食べてみたのはカフェオレ。カフェイン中毒の筆者にはたまりません!
一つが割と大きめでずっしりとしています。
冷凍庫から出したてよりも、少し解凍させて半冷凍くらいが食べ頃。
すこしサクッと感じる生クリームと餡、回りのもちもちな皮、しっかりと粉がついてるので大福感満載でとっても美味しい。
これはおやつの他に手土産でも喜ばれそうです。

半分に割ったところはこんな感じ。しっかりと中身が詰まっていますね。

思ったよりもカフェオレの味がしたのでびっくり。他の味も風味程度ではなく、しっかりと味がします。個人的にはカフェオレか苺がオススメです。


15時のおやつにピッタリサイズの生クリーム大福。
シャトレーゼで見つけたらぜひお試しください。
今の季節は保冷バックに保冷剤を入れて持っていくことをおすすめします!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中