【カルディ】あのパンダ杏仁豆腐でお手軽絶品スイーツ!簡単アレンジレシピ2つ

2020/08/22
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、カルディ歴10年以上のサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

今回は大人気商品パンダ杏仁豆腐を使って、簡単にできるアレンジレシピを考えてみました。
そのまま食べるのも美味しいですが、せっかくなので他においしい食べ方はないかと模索してレシピまとめしてみましたのでご紹介します。

パンダ杏仁豆腐 ミニ 215g 194円

カルディで大定番&大人気の「パンダ杏仁豆腐ミニ」198円(税込)はSNSでも話題になることが多い商品の一つです。(ちなみにパンダ杏仁豆腐 通常サイズ 537gは440円)
つるんとなめらか、真っ白なぷるっぷるの杏仁豆腐はそのままでおいしい!パックから取り出してすぐに食べられる手軽さも人気の理由ですね。
裏面には美味しい食べ方も載っていました。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、一手間加えて絶品スイーツにしてみました!
今回はズボラな私でもできる簡単スイーツレシピをご紹介したいと思います。

杏仁豆腐ティー

無糖のアイスティー×杏仁豆腐のコラボレーション!アイスティーに杏仁豆腐をいれるだけ。大人スイーツ!さっぱりしているので甘いのが苦手な方にオススメです。
加糖のアイスティーでも美味しいですが、杏仁豆腐の甘さが楽しめるので無糖の方が個人的には◯。
杏仁豆腐が少しずつ溶けて、ほんのり甘いミルクティーになっていくので味の変化が楽しめます。

杏仁バナナジェラート

必要なものはバナナと杏仁豆腐だけ!バナナのねっとり感がジェラートのようになり、子供も大人も大好きな濃厚ひんやりスイーツに変身!我が家でも大好評でした。
作り方は簡単!凍らせたバナナ1本と杏仁豆腐1パックをミキサーにかけます。
バナナは完全に凍らせたあとに少しだけ解凍しておくとミキサーにかけやすくなります。
あとはお皿に盛り付けるだけの簡単デザートなので、暑い季節にぴったり~!

まとめ

カルディの杏仁豆腐はど定番中のど定番商品なので、様々なアレンジレシピもあるかと思いますが、今回はおうち時間で簡単にできるもので考えてみました。
暑い日が続く中でご家族みんなで楽しんでもらえたら嬉しいです。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中