【カルディ】混ぜるだけでサバ缶がオシャレ&リッチになる◯◯の素って?!

2020/09/25
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!styleライターおおつかはじめです。

カルディのサバ缶は定番商品で、筆者も毎回リピしている大好きな商品です。
なんと、そのサバ缶をオシャレに、おいしくする◯◯の素があったんです!
サバ缶コーナーの隣にひっそりと置かれていました。サバ缶はアレンジがしやすいのでSNSを探すといろんなレシピが出てきます。そのレシピも結構作ってきたしなぁ〜という方にぜひオススメ!一袋で3つの味が楽しめちゃうんですよ。
ではその魔法の素「3種のパテの素」をご紹介します。

カルディ 3種のパテの素 198円(税込)

カルディ 3種のパテの素 198円です。パッケージが青・白・赤となんだかフレンチな感じを受けました。
パテというのは魚や肉などの具材を細かくして、ペースト状もしくはムース状にしたフランス料理のことです。筆者もレストランで仕事していた時代に作り方を教わった経験があります。実はそんなに大変ではなかった記憶があり、クリスマスなどにオススメの料理です。

パッケージの中にはレモンハーブ、サンショウ、ガーリックソルトの3つの味が入っています。

今回は筆者が味を試してみるので個人的に好きなレモンハーブに挑戦!

このパテの素はシンプルに「混ぜるだけ」でできるというのが一番のポイント。
実際に筆者がやってみたところ、1分でできました!簡単すぎる〜

用意するもの

用意するものは3つ。
混ぜるための器とパテの素とサバ缶だけ。

器にサバ缶の中身をうつし、素をさらさらっと入れて混ぜます。
素はハーブの香りが強めでした。香りが強いハーブ系が苦手な方はご注意を。

ここからサバの身を潰すように混ぜるだけ。素としっかり合わさるように混ぜたら出来上がり!

おしゃれに木の器と木のスプーンを使って、バゲットにつけて食べてみました。
おいしい!
これは簡単かつ持ち運びに便利なので、おうちご飯にもアウトドアご飯にもオススメです。
我が家はキャンプ好きなので今度これを持って行こうかな。
そのまま食べてももちろんおいしいので、お酒のつまみにもなりますね。
もう一品!というときにも重宝しそうです。

まとめ

夜の晩酌にも映えそうな雰囲気になりました。
バゲットやサンドイッチ用パンに挟んで、人気のサバサンドもできそう!
夫はガーリックソルトがお気に入りだそうです。

カルディに行く機会がありましたら、ぜひサバ缶と一緒に購入してみてください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログでは子育て・キャンプ・旅行・料理レシピ・コストコ情報などをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中