【DAISO】これ便利!ニュアンスカラーがかわいい◯◯シールで家計簿を手作りしてみた

2021/01/22
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

筆者は自分好みで作れる家計簿が好きで毎月手書き家計簿で管理しています。唯一カレンダー部分の手書きが面倒だなぁと思っていたところ、便利なものを発見!
DAISOで見つけたの、カレンダー型の「ステッカーシール」です。今回はこちらをご紹介します。

ステッカーシールカレンダー 110円(税込)

DAISOにて110円で販売されています。
他にも数種類ありましたが、カラーがシンプル&流行りのニュアンスカラーだったのでこちらに決めました。
2020年10月始まりで今年の2021年12月までの全15枚入り。全てのマンスリーカラーが違うので、使うときに「今月は何色かな〜」とワクワクします。

縦15センチ×横11センチの大きさでカレンダー部分と6行程度のメモ欄がついた、とってもシンプルなもの。
祝日と日曜の休日が赤で記されているのでそのまま貼って使えます。

裏面はこちら

実際に筆者の手書きの家計簿に貼ってみたらこんな感じになりました。
日付の下はあまりスペースがないため、一言メモなら書けそうです。
行った場所や家族イベントを簡単に書ける程度でよかったので、こちらで十分でした!

実際に貼ってみると割と大きめなので、自分でデコレーションし放題だなと思いました。
厚紙などに貼ってオリジナルのカレンダーを作ることができそうだし、ルーズリーフや方眼ノートに貼って、勉強ノートに使うこともできます。

昔から手帳を書くのが大好きな筆者にとっては目から鱗の商品でした。
なんで今までなかったんだろう…?と不思議なくらい。
オリジナル手帳を作るのが好きな方や手書き家計簿で管理されている方など、ぜひおすすめです。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ママです。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中