【DAISO】これが100円?!おうち時間をアゲてくれる高見え◯◯を見つけました

2021/01/23
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

料理大好き、元料理人のサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

新しい生活様式が始まってから、おうち時間が今までの倍以上に増えました。
もちろん、料理をする時間も倍増!料理を楽しむ工夫として、自分好みの食器を使ってみたら、ぐっとテンションが上がることに気づいたのです。
今回ご紹介するのは、これで100円なの?とびっくりするほど高見えしてくれるDAISOの食器です。

和柄・洋柄豆皿 各110円(税込)

和柄・洋柄豆皿それぞれ110円で販売されています。
筆者が見つけたとき、ちょうど4種類が販売されていました。
それぞれ、手書き風、和文様、野菜、幾何学と名前が付いています。
(唯一手書き風だけ洋柄です)
調べてみたらそれぞれ4種類あるそうで、それだけでも16種類のお皿が楽しめるようになっています。

直径8.5センチの豆皿で、漬物入れや醤油皿にぴったり!
お刺身好きな我が家では大活躍してくれそうです。

食洗機、電子レンジ可能で使い勝手も◯。
100円とは思えないほどのクオリティと高見え感は圧巻です。

他にも子犬の柄の極小豆皿や野菜柄の小鉢もありました。さらに美濃焼や有田焼も置いてあったので品揃えに驚きです。料理ももちろんですが、器も好きなので徐々に揃えていきたいなぁと思います。

料理時間を楽しくするには道具も大事!

お箸、ランチョンマット、お皿…ほぼ100円で揃えられます。
全部がおしゃれでカワイイと、料理を作る人のテンションはぐぐっと上がります!

料理時間が増えてしまって大変だと感じている方がいたら、たまには器を変えてみませんか?
できた料理を盛り付ける楽しみが広がり、食卓に並ぶ料理がいつもと違って見えますよ。
ぜひお試しください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ママです。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中