【ニトリ】ハコブNインボックスは持ち運び収納の救世主

2023/08/02
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

「収納」は、使う場所に使う物をしまうと便利ですね。
けれども、使う場所が「移動」する場合は、どう対応すればいいのか迷ってしまいます。

そんなときの救世主あらわる!
今日は、ニトリの「ハコブNインボックス」についてレポートします。

持ち運び収納にぴったり【ニトリ】ハコブNインボックス

こちらが、収納したまま移動できる
【ニトリ】ハコブNインボックスです。

■ハコブNインボックス
 ・サイズ:幅24.6×奥行15.5×高さ17.8cm
 ・素材:ポリプロピレン
 ・重量:約310グラム
 ・カラー:ホワイト/ライトグレー/ダークブラウン/ターコイズブルー/ローズ

中身は、5か所に仕切られています。

ホワイトを愛用

こちらの仕切りは取り外し可能。
これは、ありがたい!
収納する物の幅が広がりますね。

間仕切りを外せる

【実例】持ち運び収納

それでは、持ち運び収納の実例をご紹介します。

①リビングセット

まずは、定番、リビングセット。
リビングで使う、リモコンや、ティッシュ、その他こまごまとした物を収納。

ソファでくつろぐとき、ダイニングに座っているとき、すぐ手の届く場所に置いておけます。

ティッシュも引き出しやすい

②仕事(勉強)セット

お次は、仕事(勉強)セット。

在宅でのお仕事や、お子様の勉強は、個室やリビングなど、その時々で移動できると便利。
一か所で同じ仕事や勉強をしていると、「飽きてしまった」なんて経験もありますよね。

仕事に必要な文房具をまとめておけば、その日の気分に合わせて、好きな場所でとりかかれます。

仕事がはかどりそう

③お掃除セット

お掃除をしている最中に、洗剤やクロスを取りに行って、家の中をあちこち歩き回っていませんか?

お掃除をする前に、必要な道具をセットしておけば、効率的で時短にもつながります。

セット完了

使う場所にいつも一緒に

ニトリのハコブNインボックスなら、使う場所に使う物をいつも一緒に運べます。

まるくコロンとしたフォルムだから、なんだかマスコットみたい。
あなたのお家にも、おひとついかがでしょうか?

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中