メリットたくさん!バッグハンドルカバー

【セリア】"夏の必需品!バッグハンドルカバーで快適&おしゃれに"

2023/09/30
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

【セリア】"夏の必需品!バッグハンドルカバーで快適&おしゃれに

夏はお出かけの機会も多く楽しい季節ですね。
しかしながら、厳しい陽射しと暑さ、それに伴う汗との戦い。特にバッグのハンドルが汗みどろになった経験はありませんか?
そんなときは、バッグハンドルカバーが役立ちます。
今日は、セリアで見つけた夏の必需品、可愛くて機能的なバッグハンドルカバーをご紹介します。

セリアのバッグハンドルカバー

こちらがセリアのバッグハンドルカバーです。

セリアで見つけたバッグハンドルカバー
セリアで見つけたバッグハンドルカバー


セリア バッグハンドルカバー レザー調 2枚セット
 ・価格 110円(税込み)
 ・材質 ポリ塩化ビニル・鉄/PVC・Iron
 ・サイズ 縦約40mm × 横約130mm
     (ボタンを留めて折りたたんだ時のサイズ)
 ・対応サイズ ハンドル周り約75mm

色はスモーキーなピングとベージュの2色展開。
好みに合わせてセレクトする楽しさもありますね。

使い方

使い方はとっても簡単。
カバーを巻いてボタンを留めるだけ!

バッグハンドルカバーをハンドルに合わせて
ハンドルに合わせて
バッグハンドルカバー巻いて止める
くるくる巻いてボタンを留める

あっという間に、装着完了です。

こんなに手軽なバッグハンドルカバー。
実は、メリットがたくさん!

次に、バッグハンドルカバーを付けるメリットをご紹介します。

メリット①滑りにくい

バッグハンドルカバーを付けると、持ち手がしっかりするので、滑りにくさをキープ。
汗で、バッグのハンドルが滑ってしまうのを防いでくれます。
汗を気にせず、バッグをしっかり持てるから、お出かけも快適に。

バッグハンドルカバーで握りやすい
しっかり持てる

メリット②劣化防止

夏の日差しや汗の湿気で、バッグハンドルが傷むことがあります。
そんな時は、バッグハンドルカバーでハンドルの劣化を防止。
お気に入りのバッグを長く愛用するにも役立ちます。



メリット③おしゃれなアクセント

スモーキーカラーがおしゃれなバッグハンドルカバー
スモーキーカラーがおしゃれ

バッグハンドルカバーは機能性だけでなく、バッグのアクセントとしても魅力的。
付け替えも簡単なので、お気に入りのスタイルに合わせて着せ替えコーディネートが楽しめます。

夏のおしゃれに、バッグハンドルカバーはいかがでしょうか?

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中