半額でテイクアウト!連休中に利用したいガストの本格ピザ

2020/05/02
  • コスパ重視のやりくりマニア。「ゆるく・気負わず」をモットーに、年100万円貯金を楽しく継続中。もっと見る>>

格安食材を使って上手くやりくりしたいけど、料理が苦手なサンキュ!STYLEライターのさださあやです。

連休に入りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。Stay homeな2020年GW、多くの方が「ご飯どうしよう問題」に直面していることと思います。先述したように筆者は料理が得意でなく、さらには献立を考えるのにもかなり時間がかかるという有様。そんな主婦が5連休×3食=15食も作り続けるなんて無理!かといって日々の予算の中でやりくりをしていますから、毎日「作るのが嫌なら買えばいいじゃない」というアントワネット的生活をするわけにはいきません。

そんな中、ガストのピザがテイクアウトで半額になるという噂を聞きつけ、半額なら……と実際に注文してみました!

ガストの「ピザ半額」とは

こちらは5/13(木)までの期間限定キャンペーン。マルゲリータピザのテイクアウトが通常価格599円+税のところ、なんと299円+税になるというものです。

注意していただきたいのは、すべてのピザが半額ではないというところです。テイクアウトのピザはもうひとつ「マヨコーンピザ」がありますが、こちらは通常価格で499円+税。それでもお手頃な価格ですね。

マルゲリータピザは直径約24センチで、メニューには1~2人分と書かれてあります。1枚599円でも決して高くはありませんが、それが半額。わが家は4人家族なので、2枚注文することにしました。

注文するときの注意点

電話かインターネットで事前注文ができます。店舗で直接注文もできるようですが、待ち時間を考えると事前注文が断然便利です。また、テイクアウトメニューは朝10時30分から販売開始なのでこちらにも注意してください。

10時半を過ぎた頃にネット注文をしようと試みましたが、一時的に「アクセスが集中しています」の画面になりました。連休ということもあって、注文する人も多いのかもしれません。無事に繋がりましたが、時間に余裕を持ってアクセスすることをオススメします。

12時に受け取り予約をして、時間通り店舗へ。夫に受け取りに行ってもらいましたが、受け取りや支払いもスムーズに進んだとのこと。

箱を見た第一印象は「思ったよりも大きい」でした。2つ購入した金額は税込み646円。しかも今回クーポンがあり、100円引きになったので、支払額は546円。ひとり分ではありません、家族4人分のピザです。

ピクニック気分で実食!

この日の天気は晴れ。せっかくならばと家のウッドデッキで食べることにしました。カット野菜で作ったサラダと好きなパン屋で買ったサンドイッチ、コーラと一緒に並べたら、一瞬にしてピクニック気分に!

箱だけでなく、実際のピザも十分な大きさ。トマト、チーズ、バジルというシンプルな具ながらも、結構なボリュームで生地の上にのっています。個人的にはバジルソースがたっぷりで口に入れるたびに香りがしっかりして嬉しかったです。

このほか嬉しいポイントとしては、8等分に切れ目が入っていること。ピザカッターや包丁がなくてもすぐに食べられます。

ハバネロソースがついてくるので、お好みで(わが家は大人だけ自分のピザにかけました)。こちらのハバネロソース、もちろん辛いのですが、後をひく味でした。

安くてラク出来て……コスパ最高

サンドイッチやサラダを足したとはいえ、マルゲリータピザ2枚でお腹いっぱい。もう一度言いますが、ピザ2枚で600円ちょっとなのですよ。ここまで安いなら、家計に与える影響も少ないと思われますし、作るという手間が省かれるのでコストパフォーマンスとしても最高です。また、こちらのキャンペーンは「第1弾」とされており、5/14以降にどんな第2弾が出てくるのかも楽しみです。

連休は始まったばかり。後半ちょっと疲れてきたな、という時にこちらを利用してみてはいかがでしょうか。キャンペーンは5/13までなので、5/10の母の日に料理作りをお休みして家族にピザをご馳走してもらうというのもアリかもしれません。


◆記事を書いたのは…さださあや
コスパ重視のやりくりマニア。お金のことを中心に、小さな工夫で暮らしが快適になるヒントを日々研究中。田舎に住んでいるので高校生の時に初めて地元にガストができました。「フォカッチャ」というものを知ったのはガストのおかげです。山盛りポテトフライは青春の味。

計算中