【ガスト】テイクアウトでお得に!GWこそ食べたいこってりピザ

2021/04/29
  • コスパ重視のやりくりマニア。「ゆるく・気負わず」をモットーに、年100万円貯金を楽しく継続中。もっと見る>>

コスパ重視のやりくりマニア・サンキュ!STYLEライターのさださあやです。

GWが始まりましたね。長い連休だからこそ、主婦にとってはご飯作りが悩みのタネ。お出かけや外食がしにくいご時世なので、例年よりもその悩みは大きいものかもしれません。

家族のために頑張るのは素敵ですが、せっかくのお休みなのでご飯作りからも解放されたいところ。でも出費が増えるのも避けたい……。そんな人にぴったりなのが、みんな大好き「ガスト」のテイクアウト。少ない予算で満足度が高くなるゴールデンウィーク中のキャンペーンを紹介します!

新登場のご馳走ピザが300円引!

2021年5月5日(水)まで開催中なのが、新登場の「牛カルビ焼きピザ」がテイクアウト限定で300円引きになるキャンペーン。通常価格971円ですが、テイクアウトで注文するとなんと647円で購入できてしまうのです!

このキャンペーンの魅力は何と言っても新発売のそのメニュー。「牛カルビ焼きピザ」ですよ?ピザに定評のあるガストが「マルゲリータピザ」のような定番ではなく、また「マヨコーンピザ」以上にボリュームがありそうなメニューを投入してきたところから、本気度が伺えます。牛肉を使ったピザをリーズナブルに食べられるなんて嬉しい限り。

実際に注文してみました

小3男子、小1女子とアラフォー夫婦という4人家族のわが家。「牛カルビ焼きピザ」1枚だけでは足りないだろうと「マヨコーンピザ」も一緒に注文しました。キャンペーンを適用してお会計はピザ2枚で1186円。テイクアウト100円引きのクーポンも持っていたため実際に支払ったのは1086円!

ピザの大きさは直径約24センチとのこと。割り箸の長さとほぼ同じでした。「牛カルビ焼きピザ」は全体に満遍なくカルビがのっており想像以上のボリューム。見た目もですが、お店で受け取った時からいい匂いがしていて気分が上がります。

かなりこってりだけど、好き……

甘めにしっかりと味付けされた牛肉がたっぷりのっているので、結構なこってり感(でも好き)。この味付けの牛肉はご飯と合いそうですが、ピザ生地とも相性抜群。わが家の男子たちに非常に受けの良い味でした。

しかし気になるのはその油。ピザを持ち上げると箱にかなりの量の油がついているのが見えてしまいます。決して健康的とは言えない食事ですが、背徳感もあってたまに食べると美味しいんですよね……。

疲れた時にこそ利用したい

かなりの油&ボリュームのため、毎日はとても食べられません。でも、疲れた時って不思議とこってりとしたものが欲しくなりませんか?このメニューはそういう時の気持ちまで満たしてくれるものではないかと感じました。

連休といっても主婦業は年中無休。家族が休みの日こそ疲れがピークになってしまうかも。そんな気分を癒すためにも、手軽に楽しめるガストのピザをお得にテイクアウトしてみませんか。

実はガストによるGW中のキャンペーンはこれだけではありません。唐揚げやポテトなどのおかずがセットになった、2〜3人前の「ガストファミリーセット」や「ガストミックスセット」もおよそ500円引きのキャンペーンを行っています。どれもカロリーは気になるメニューですが、主婦業の疲れが出てくる頃に賢く利用してみるのもアリですよ。



◆記事を書いたのは…さださあや
コスパ重視のやりくりマニア。お金のことを中心に、小さな工夫で暮らしが快適になるヒントを日々研究中。

計算中

関連するキーワード