予防接種とお菓子日記

2021/07/12
  • 北欧雑貨好きで4歳と8歳のワーキングママ。ドイツ留学経験から得た永く使えるモノの選び方等を綴ります。もっと見る>>

セミの声よりも、風鈴よりも

毎年「夏がきたなぁ」と思うことが、

夏休み前の個人面談。

息子が産まれて早10年。

息子と私の性格がそっくりすぎて、

保育園の面談を入れると、

9年くらいは、私のことを言われてる気がし、

「すいません、私に似ました。」

と、毎年言っている気がします。

「明るくて、積極的ですね!」

も、毎年恒例フレーズですが、

それだけで充分生きて行けるので、

「毎年元気に育ってくれてありがと。」

と、感謝。


小4の個人面談

小4の反抗期

昨年までは、素直に聞いていたことも、

最近の口ぐせは

「わかってる!!」

息子のペースを良く見ないといけないなぁと

思いながらも、せっかちな私。

成長の証ですが、私がゆっくり見守ったほうがいいのかなぁ、

自分の生きるスピードが早すぎることに気がつきます。

お母さんの時間を止める

お母さんでも、会社の〇〇さんでもない、

私のじかん。

お菓子食べてるだけですが、

働いていると、立ち止まる時間が大切になります。

モロゾフの「ガレットブルトンヌ」

サクっとバターの香りが広がるお菓子。

箱も可愛いのです。

自分が好きなものと向き合うことで、

子どもたちとの時間もゆっくりになる。

子どものことで色々考えることがありますが、

「お菓子が美味しい」

と、思える幸せを大切にして

子どもたちと過ごしていけたらと思います。

計算中

関連するキーワード