【自己紹介】はじめまして、ライフオーガナイザー兼サンキュ!STYLEライターの実歩です

2019/10/29
  • ライフオーガナイザー 大学生と高校生男子の母薬膳料理の勉強中 もっと見る>>

初めまして、この度サンキュ!STYLEライターになりましたライフオーガナイザー の実歩です。
大学生と高校生男子の母で、パートでお仕事をしています。
子育てが一段落したので以前より興味のあったライフオーガナイザー の資格を取得し、家を片付けた事で生活にゆとりが生まれたので、更年期対策(笑)に薬膳の勉強を始めたところです。

食べる事が好きなのと、片付けはまずキッチンから始めると暮らしがとても楽になるという思いが強く、キッチンのお片づけ講座を開催したりしています。
ちょっとしたことで家事が楽に楽しくなるような情報を提供していきたいと思います。

保有資格

ライフオーガナイザー 1級
整理収納アドバイザー2級
骨格スタイルアドバイザー3級
中医食療薬膳師3級
保育士

HP、ブログ

計算中

関連するキーワード