【自己紹介】はじめまして!サンキュ!STYLEライターの「あおきゆみこ」です。

2019/11/02
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

初めまして!
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの「あおきゆみこ」です。育ち盛りの小5野球少年と小2野球少女の母です。

十数年間、半導体材料の製造メーカーで技術・営業職をしていましたが、子育てや自分の生き方を見直したいと思い、4年前に退職。退職後、以前から興味のあったアロマやハーブについて学び、野球を頑張っている子供たちをサポートするため食育アドバイザーとスポーツフードアドバイザーの資格を取得しました。
現在は、パート先の自然食品店でお客様に食事や調理のアドバイスをしたり、アスリート向けの食事レシピを投稿したりしています。こちらでは、旬の食材やSNSなどで話題の食材を使った料理アイデア、家事や日々の暮らしで役立ちそうな情報を発信していきたいと思っています。

保有資格

AEAJアロマテラピーアドバイザー
JAMHAメディカルハーブコーディネーター
NARDアロマ・アドバイザー
JADP食育アドバイザー
JADPスポーツフードアドバイザー

メディア掲載実績

日刊スポーツ新聞社アスレシピ掲載(ママ特派員)

SNS

食べ物や暮らしの中で見つけた良いものをアップしています。練習や試合など状況に応じた子供たちの野球弁当もアップし始めましたので、フォローしていただけると嬉しいです♡

計算中

関連するキーワード