2020年!私の目標とすること♪

2020/01/31
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、整理収納アドバイザー兼
サンキュ!STYLEライターのkaehalonです。


2020年あっという間に
1月が終わろうとしています💦
本当に時が過ぎるのは早いです。


さて今年の目標ですが、
結構たくさんあります(笑)


そのうちの3つを
ここに書き留めたいと思います!

今年は手帳をつけてみます!



私は思考の整理は頭の中でやる方で
紙に書き出したりしない人です。


何か勉強する時も同じです。
昨年整理収納アドバイザーの試験を
受けた時私はノートなし、かつ
教科書に書き込みもマーカーもなしで
びっくりされたりも(笑)


これは効率を優先させた
過去の経験によるものではあるのですが、
今年は敢えて今までと違うことを
してみようと思っています。


というわけで、
2020年 手帳を買ってみました!
過去一度も手帳を最後まで使えたことがないので
手帳自体を買うのも10年以上ぶり。


アイデアや目標、夢を
手帳に書き出して、
年末に叶ったかどうか
出来たかどうか、
自分で採点できるように
使いこなしたいと思います!!




家事時短を更に進めます!



昨年4月に育休を終え仕事に復帰しました。
上の双子はもう小学2年生ですが、
下の子はまだ2歳。
まだまだ手がかかります。


仕事と家事・育児と趣味を
両立するために
昨年は色々と家事時短を推し進めました。


Oisixさんを使い
買い物を毎日の夕食作りを楽ちんにしたり、
収納を見直して自分のことは
自分でやるシステムを作り上げたり、
お掃除ロボットを導入したり、
毎日の家事の一部を
小学2年生の双子に委託したりなどなど。


でも、まだまだ見直しの余地が
あると思っているので、
今年は更に時短に努めたいと
思っています!!


そしてティータイムの時間を
たくさん増やします♥


ライターのスキルをUPさせます!



今までは自分にとって身近な内容を
ブログに綴っていたのですが、
今年は有難いことに
サンキュ!STYLEライターとしても
記事を書かせて頂けることになったので
敢えて自分が今まで書かなかった内容も
織り交ぜながら書いていきたいと
思っています。
(過去の双子育児にやられていた時の
話とか(笑))


そして、ライターとしてのスキルも
アップさせて
写真も素敵に撮れるようになりたいと
思っています♥



🔸この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学2年生の双子の女の子、2歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。

計算中

関連するキーワード