ベストコスメ受賞ファンデをレビュー!化粧直し不要って本当?

2019/12/13
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

様々な美容雑誌や口コミサイトでベストコスメを受賞しているランコムのファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」。

毛穴レスな肌が18時間続き、化粧直し不要と話題のファンデーションです。

30代後半、様々な肌トラブルが気になる元美容部員でサンキュ!STYLEライターのあめのがご紹介いたします。

ランコムのファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」

デパコス代表ともいえるランコムのファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」は30㎖で6,000円。

高いカバー力と、軽い使い心地が特徴です。

崩れない、くすまない、朝メイクしたての状態が夜まで続く!と人気のアイテム。

30代も後半にさしかかり、様々な肌トラブルを抱えた私も気になるアイテムでした。

ちょっとお値段は高い!

でも、毎日頑張っている自分へのご褒美に…!と、今回購入を決意。

さっそく使ってみました。

大人の肌トラブルをしっかりカバー!

伸びがよく、特別なテクニックが無くても綺麗にムラなくお肌にのせられます。

つけ心地は軽いのに、気になるシミはしっかりカバーしてくれます。

そして、お肌全体がツヤっとした若々しい印象に!

忙しくて化粧直しができない日も毛穴落ちせず、皮脂ともいい感じになじむ優秀ぶりを発揮。

ファンデが綺麗になると、1日いい気分でいられるものですね。

その日はご機嫌に過ごせました。

色選びはカウンターがおすすめ

こちらのファンデ、色味はなんと12色展開!

標準色は黄味と赤味をおさえたBO-02。

ですが自分のお肌にぴったりの色選びは、ランコムのカウンターでBAさんにお願いするのが一番です。

夏の日差しで日焼けした首の色味とのバランスも見てもらえますよ。

美意識を高めるためにコスメカウンターへGO!


「ちょっと緊張するから苦手」という人も多いコスメカウンター。

美容部員だった私でも、たまに立ち寄ると同じく緊張します!

ですがコスメカウンターは、忙しい日々に紛れがちな「綺麗でいたい」気持ちを思い出させてくれる場所でもあると思います。

最近新しいコスメを買ってないな…という方はぜひ、コスメカウンターに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中

関連するキーワード